000793

---邪飛掲示板---

自動応答機能付きです。
キーワードによって「ガンダムSEED」「仮面ライダー剣」「キン肉マン」やらの台詞が出てきます。
自動で書き込みしていく妖精さん対策として「http:」をNGワードに設定しました。


[HOME] [TOP] [新着記事] [記事検索] [ツリー表示] [マルチレス表示] [スレッド表示] [トピック表示] [過去ログ] [アイコン登録] [管理用]


書き込む事でしか…俺とお前は語り合えない!

Name E-Mail
U R L Pass
Icon Icon
Title
Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
文字色
File
大きさ50KB以下(拡張子は )にして下さい。

おめでとうなのだ!! 2017/09/20/00:17:38 No.1482
かぜ  
1976年9月20日うまれの堀江由衣さん
41歳のお誕生日おめでとうなのだ!!


97/09/20スタートの
ドキドキプリティリーグFC公認ファンサイト『ふぁうるちっぷ』管理人tomiさん
20周年おめでとうなのだ!!

>>天の声
琴美:「お姉ちゃん達なら、
    そんなに悪ふざけしないと思うんだケド〜」

未来:「その愛華先輩が、一番心配なんだけど……」
Re:おめでとうなのだ!! 2017/09/20/20:37:20 No.1483
かぜ  
こんばんはtomiさん。かぜです。

体調不良はよくなりましたか?
台風にボッコボコにされたりミサイルの脅威にさらされたりしてる東北は
まだ人が住める状態ですか?



さてさて。
世間はトランプさんの演説やアムロさんの引退発表が
大きく取り上げられてるようですが、
今日はふぁうるちっぷのアニバーサリーデイだよ!
やったぜtomiさん!おつかれtomiさん!

事前の構想では
tomiさんの功績をたたえたり
ふぁうるちっぷ作ってくれたことへの感謝の言葉を
つらつら述べたりしようと思っていたのですが……
私が心身ともボロボロの絶不調状態に陥ったままなので
カット。

暑さにバテてたのか思いきや
急に寒くなって体調崩すって
どんだけ弱いんだこの体。



> …書かんぞ! オレは1000万当たっても絶対この日記に書かんぞ! 誰も見てない日記だからって、
> うっかり当たった事を書こうものなら、速攻で嗅ぎ付 けられて、自宅とか職場とか特定されて、
> 人生ズタボロにされるに決まってるんだから!
> 絶対書かないし、誰にも…親にすら言わないし、口座を3つ用意して300万ずつに分けて預けておくし、
> 残った100万は封筒に入れて枕元にある棚の引き 出しに入れておきます。
> この1000万を増やそうとしてはいけない。そんなの絶対失敗する…ッ! むしろ十分…ッ! 
> 仕事しながら、たまに無駄遣いとかしながら生きていくに は、1000万で十分…ッ! 
> 増やさない…、逆に減らしていく…ッ! 徐々に徐々に減らしながら生きていって、
> 死の間際に残高が20万くらいになっていた ら…正解ッ! それが正解…ッ!

「 怖い人だけにはならないでね、トッミ 」



追伸。

アイドルマスターLOVEのtomiさん
2017年2月23日発売の『スーパーロボット大戦V』攻略は順調ですか?
Re:おめでとうなのだ!! 2017/10/20/00:54:42 No.1484
tomi  
>1976年9月20日うまれの堀江由衣さん
>41歳のお誕生日おめでとうなのだ!!

ほっさん…エライ歳になってる!(ガビーン)
17歳教を否定するワケではないけれど、実年齢を知った時の、17歳とのギャップが…逆にショッキングですよねえ。


>97/09/20スタートの
>ドキドキプリティリーグFC公認ファンサイト『ふぁうるちっぷ』管理人tomiさん
>20周年おめでとうなのだ!!

ありがとうございます!…とお礼を言うのに1ヶ月もかかってしまってスミマセン!
いや、なんか、最近…やたらとヤル気が出なくて…。せっかくの20周年なのに、本当にヤル気ないです。


>体調不良はよくなりましたか?
>台風にボッコボコにされたりミサイルの脅威にさらされたりしてる東北は
>まだ人が住める状態ですか?

もはや体調が悪かったのが、いつ頃だったのかも覚えてないのですが…、最近は割と良い感じです。
そして、東北も今のところは無事です。
北の豚が私に教えてくれたのは、「海外用のスマホを格安SIMで運用しているとJアラートは鳴らない」って事だけです。


>事前の構想では
>tomiさんの功績をたたえたり
>ふぁうるちっぷ作ってくれたことへの感謝の言葉を
>つらつら述べたりしようと思っていたのですが……
>私が心身ともボロボロの絶不調状態に陥ったままなので
>カット。

お気持ちだけで十分です。
私も精神的に絶不調でヤルきないので、


>「 怖い人だけにはならないでね、トッミ 」

「カゼジナさんおかしいよ、おかしいですよ!」

1000万欲しいいでしょ!?


>アイドルマスターLOVEのtomiさん
>2017年2月23日発売の『スーパーロボット大戦V』攻略は順調ですか?

順調なように見えますか?(小声)
いや、そろそろ1周目くらいは終わらせておこう…と思っているのですが。(まるで2周目やるみたいな言い方だなオイ)

おっと、とっと 2017/07/28/23:55:18 No.1480
かぜ  
うぃーっす、かぜです。
夏ですねえ、暑いですねえ。

高校野球、われらが(?)霞ヶ浦は茨城県大会決勝で土浦日大に10-9で敗れ
甲子園へのチケットをGET出来ずに終わったようです…。
ふーざーけーんーなーこのハゲェェーーーーー!!!!!
ドキプリ20周年ふぁうるちっぷ20周年なんだから
霞ヶ浦に全国制覇させろよー。ニッコリ笑顔で優勝旗かかげさせろよー。
まったく、まわりの連中空気読めよ。忖度しろよ。
せっかくA山K美やM野M日に仕事がまわってきたかもしれないのにさ…ちぇっ。(←ねーよ!)

そういえば先日は土用の丑の日でしたね。
tomiさん、「う」のつくもの食べましたか?
うーちゃんこと島村卯月に股間のウーちゃんをぷっぷくぷぅ〜しましたか。

アイマスってアーケード版出て12年も経ったんですね。
今でも初期メンバーは元気に活動しているだなんて…。
ラブ○イブのミュ○ズも、サンシャ○ンのア○アと並行してなんかやって稼げばいいの
なーんでなにもしないし出さないんでしょうねぇ、ふっしぎ〜。


艦これACのアプデ、来週の月曜だってさ。早いね。
ここ最近ゲーセン行っても、ぽいぽい(夕立)改二狙いか分からんが
卓埋まっててやれなかったというのに…まーた混むぞ。


> なんか、今度のアップデートで改造設計図を使ったガチャのようなモノが追加されるとか…。
> 大量の改造設計図を有効利用できるよ、やったね!

艦これACのまとめサイトでは、ロケテ行った人が大量に試していましたが
4枚消費の方のガチャでも少量のアタリの横に…大量のハズレがという結果でしたからね。
使用された設計図のために消えた100円玉たちの数
そして改造鑑建造のためにつっこまれた100円玉たちの数
台でプレイするための基本料で消えた100円玉たちの数
想像すると胸が苦しくなります。
今は「期待ができないくじ」って感じですが
このくじのアタリ枠に改二や大和などを入れられたら
かなり激しく感情揺さぶられることになりそうです。


> 大和は…ブラウザ版みたいに資源をバカ食いするんですかね? だったらあまり使い途ないような…。
> つか、私はACやってる時は操作に夢中で余裕が無くて、ダメージをいくら与えたとか…あまり見てないんですよね。
> なので、戦艦は誰を連れて行ってもあまり変わらん…って印象です。

上級者のプレイ動画見てみると…
[1]46cm砲積んだ戦艦たちで超長距離砲撃だぜー。
[2]駆逐のレベルあげて枚数重ねてスピードと夜戦火力で葬るぜー。
ってのが多いですね。
弾着観測射撃登場でまたかわってくるかもしれません。
運営的には出撃縛りでいろんな鑑を必要とさせ育てさせるでしょうから
航空戦艦も高速戦艦もその他の鑑も(あと装備も)ちゃんと用意しなきゃいけないでしょうね。


> やっぱり、そうなっちゃいますかねえ?
> でも、カードを買うのはなあ…。
>
> まあ、そうなるんでしょうね。
> でもそれだと、やっぱり納得いかない部分が…。

高い対価と時間をかけて自引きするより店でパッと安く買えちゃう現状
「手に入ればそれでヨシ」なので自引きにこだわらず
手に入れたものでどう楽しむかを考えます、私は。
価値観は人それぞれなのでtomiさんが「引くまでの過程を楽しむんだ」とお思いなら
それでヨシなのですよぉ〜。


> 結局来たんかい!
> …凄いなあ。改二のカードって本当に出るものなのね…。

「出るまでやった。それだけだ……(涙をこらえつつ)」

>>天の声
愛華:「ウフッ…しかめっ面もカワイイわね」

おめでとうございます 2017/06/26/01:34:34 No.1471
かぜ  
こんにちは、かぜです。

6月26日、tomiさんのバースデーだぜ。
おめでとうございます!!

…え?なんかボケろって?
トガシのハンなんちゃら復活の日だとか?
そう言われましてもねえ
毎回毎回ワザとはずすのも飽きるでしょう。

そんなわけで
平日ですからフツーに仕事でしょうけど
スペシャルな1日をお過ごし下され。
誕生日プレゼントはすでになんか高い物を買ってたようですが
欲しいものがあるなら欲望の赴くままに買っちゃえばいいんじゃな〜い?w
いつ死ぬか分からぬエブリデイですからネ。


ヒップの悩みはもう完全かつ不可逆的に解ケツしたのでしょうか。
デリケートな所を他人にさらけ出すという羞恥が逆に快感になって
下半身を露出したまま外出するようになった…とかないですか。
「イキナリ尻見せ」が趣味になったとしても
tomiさんが魅力的な澄んだ瞳してたら
「少し変わってるけど、少年みたい(きゅん」(←きゅんってなんだよ!?)
と被害者も流してくれたりなんかしちゃったりなんか…ないな、うんない。

なんにせよ、不ケツにせずに清ケツにネ!


スパロボはじっくり進めているのですね。
飽きて投げ出したわけじゃなさそうなので、よかったなぁと。
続けられるのは作品に対する愛ゆえ…か?

他にもたくさんやるゲームを抱えたtomiさんが
スパロボのエンディングを見るのは
いつになるのやら……。(ごくりっ)


PSVRであれこれ遊んでる(?)tomiさん楽しそうだなぁー。
お店に売ってないけどね、PSVR。
(売ってても買えないけどね、私は。)
ソニーさんはいったい何を考えているのだろうか…。

>>天の声
愛華:「なるほど〜、『この物語はフィクションであり
    実在の人物・実在の団体名とは一切関係ありません』
    でお馴染みの、いわゆる大人の事情ってヤツねえ」

未来:「大人って……ズルイ」
おめでとうございます 2017/06/26/21:04:21 No.1472
かぜ  
ファイプロ新作出るって。 (えっ、どうでもいい!?)


コンビニにて週ジャンを立ち読み。(←買えよっ)
デンジャーデンジャーが載ってることを確認。
登場キャラのセリフに「さっきも言った通り…」ってあって
作者はきっとここで読者に
「さっき言うけどどんだけ昔のことじゃーーーーーー」って
強烈にツッコんで欲しかったんだろうなあと思い いとをかし



うぃーっす、tomiさん。どうよ誕生日の1日は?
お祝いのメッセージがEメールやツイッターやラインや
インスタなんちゃらなどで送られてきてますか。

メールといえば
サイトTOPにあったはずの連絡先メルアドは
キレイさっぱりなくなってますね。
まあ、載せてても迷惑メールを招くだけでしょうけどね。

すごーーーーく昔にさ
tomiさんとメールのやりとりした覚えがあるんですけど
もうこのアドレス死んでるよね pdx.ne.jp っての。


スペシャルな日のオナネタはどんなエロ動画ですか?
VRですか? それともマンガ? ノベル?

月がかわってシチガツよっ 2017/07/04/23:58:42 No.1473
かぜ  
こんにちは、かぜです。

1つ年をとったからといって特に大きな変化なく
元気にすごされているようですねtomiさん。

「『アイピースカップ』って、何よ!?」って思いましたけどね、私。
iPS細胞とSTAP細胞を組み合わせたナニカかと思ったら……
アイピー / スカップ じゃなく アイ / ピース / カップ なのね。

目のトコの小さなパーツまでとことん追求するとは
そのカメラへのLOVE ふるえるゼ!

はっきり言って「オレには分からない…orz」なんですけど
そういう熱い情熱を持っているのが、なんともうらやましいなあ、と。



話はかわって、艦これAC。
tomiさんが心をボドボドにされたイベント中はにぎわってようですが、
終了して艦これAC卓は無制限ではなくても誰かに邪魔されたりすることなく
プレイできる状態になってますよね。
登場してから1年過ぎてたんだ…。

私は、プレイはしてなくてもリサボからカードを頂戴するくらいしてたんですよ。
あとショップとかでショーケースに並べられたカードたちを眺めたりしながら
気になるカードがお手頃価格であったら購入したりもね。
大和はやはり魅力的で…しかしさすがにお高かったんで諦めたのですが
人気ゲームゆえたくさん売りに出され一部のものたちを除けばけっこう安価で手に入るので
カード資産を増やし
「ひさびさにプレイしてみっか」となりました。

プレイ前の状況まとめ。
・提督レベルは低い。艦娘たちのレベルも低い。
・改になれてるのは数名のみ。
・強力な装備とか開発ほとんどされてない。

やるべきことは強くなること
 →レベリング&建造&開発
  →備蓄可能資源量アップさせなきゃ
   →戦え たたかえ 多々買え

「ほれ、建造に『改装設計図』という新システムがあるじゃろぉ」 (←悪魔の囁き)
「ハズレが出ても無駄にならんから安心じゃ〜」 (←悪魔の囁き)

「救済にみせかけた、地獄につき堕とすシステム」だと
悟ったのは、多くのマネーをスってからデシタ………。 (かぜ談)

アタリ(手に入ってうれしいと思える物)が出る確率が超低いのだから
建造にしても出撃ドロップにしても期待なんかしちゃいけないんだ。
ショップやオクで買うのが早い・安い・確実なんだ!! ウワァァァーーーーーン

To Be Continued ,,,,,
Re:おめでとうございます 2017/07/05/04:37:46 No.1475
tomi  
>6月26日、tomiさんのバースデーだぜ。
>おめでとうございます!!

ありがとうございます! たいしておめでたくはないんですけども…ありがとうございます!


>ヒップの悩みはもう完全かつ不可逆的に解ケツしたのでしょうか。
>デリケートな所を他人にさらけ出すという羞恥が逆に快感になって
>下半身を露出したまま外出するようになった…とかないですか。

ケツはすっかり綺麗になりました。
でも、どこかのゴールポストを動かしまくる国みたいに、不可逆が速攻で可逆になる場合もありますから、油断は禁物ですが。


>スパロボはじっくり進めているのですね。
>飽きて投げ出したわけじゃなさそうなので、よかったなぁと。
>続けられるのは作品に対する愛ゆえ…か?

歳を取るとゲームを最後まで出来なくなるんですよホント。
ただ、今作のスパロボはほとんどストレスを感じずにプレイ出来るシステムになってるので、たぶん最後までいけると思います。
時間はかかりまくるだろうけど…。


>うぃーっす、tomiさん。どうよ誕生日の1日は?
>お祝いのメッセージがEメールやツイッターやラインや
>インスタなんちゃらなどで送られてきてますか。

うぇーいっす、ありがとうございます!
もうね、ポストペットで亀がお祝いのメールを持って来まくりですよ! 亀が!
嘘です! 何もありません!


>すごーーーーく昔にさ
>tomiさんとメールのやりとりした覚えがあるんですけど
>もうこのアドレス死んでるよね pdx.ne.jp っての。

ちょっと待って! 何そのアドレス!? 本気で覚えてないのですが…ポストペット? ポストペットなのか!?


>tomiさんが心をボドボドにされたイベント中はにぎわってようですが、
>終了して艦これAC卓は無制限ではなくても誰かに邪魔されたりすることなく
>プレイできる状態になってますよね。
>登場してから1年過ぎてたんだ…。

いやホント、あのイベントは地獄でした…。
レベル上げたり装備を揃えたりしなきゃ…と痛感させられたのですが、あまりに地獄すぎて…その後ゲーセンに行く気には…全くなりません。
新艦で山雲が来たら…行きますけども。


>私は、プレイはしてなくてもリサボからカードを頂戴するくらいしてたんですよ。
>あとショップとかでショーケースに並べられたカードたちを眺めたりしながら
>気になるカードがお手頃価格であったら購入したりもね。
>大和はやはり魅力的で…しかしさすがにお高かったんで諦めたのですが
>人気ゲームゆえたくさん売りに出され一部のものたちを除けばけっこう安価で手に入るので
>カード資産を増やし
>「ひさびさにプレイしてみっか」となりました。

何だかんだ言いながら、やる気マンマンだー!(ガビーン)
大和も魅力的ですが、次のイベントも甲標的ゲーになるのなら…北上改二くらいは買っておいた方が良いのかな…と思ったり思わなかったり。


>「ほれ、建造に『改装設計図』という新システムがあるじゃろぉ」 (←悪魔の囁き)
>「ハズレが出ても無駄にならんから安心じゃ〜」 (←悪魔の囁き)
>「救済にみせかけた、地獄につき堕とすシステム」だと
>悟ったのは、多くのマネーをスってからデシタ………。 (かぜ談)

しかもアレって…期限があるんですよね。半年でしたっけ?
ホント闇のシステムですよ、あんな物は! ドロップ艦も設計図に回せたら、まだマシなんだけどなあ…。


>To Be Continued ,,,,,

続くんかい!
若さはパワー 2017/07/05/23:30:11 No.1476
かぜ  
若いって、いいですよね。元気があってね。
アゴとがったジイサンが「元気があればなんでも出来る」って言ってたけど
年とった私は元気ねぇから…
ソシャゲ的に言うと『行動力』が著しく低いようなもんだから
いろいろ計画するけど実行に移せないって感じです。

7月5日の日記の写真2枚目を見た瞬間
「マウス本体とそのもうちょい上方にモザイク処理せねばッ」と
思ったものの、やらないからね。 (←アホなことすなっ!!)

それにしても、ワイヤレスエルゴレーザーマウス。
カッコイイ名前ですね。
速水奨ヴォイスで聴きたい名前です。


> 今作のスパロボはほとんどストレスを感じずにプレイ出来るシステムになってるので

小隊(チーム)組んだり、どの機体・キャラ出撃させるべきか考えたり、
先を考えて育成計画立てたり、敵たちを攻撃する順序を考えたり……
それを「楽しい」と感じられるか「メンドイ」となっちゃうか
人それぞれって所でしょうか。

tomiさんのスーパーロボット大戦が終わるのが先か
第二次チョー○ン戦争が始まるのが先k(不謹慎不謹慎不謹慎!!!)


> ちょっと待って! 何そのアドレス!? 本気で覚えてないのですが

すごーーーーく昔に @dj.pdx.ne.jp ってドメインから
メール送ってきてますよ、アナタ。
ググったら「ウィルコムのEメールアドレスです」ってさ。
そちらの反応からみるにもう死んでますな、このアドレス。
…ん、待てよ。「記憶も記録もない(キリッ」ってウソ言っている可能性が、が、ガ。



艦これACの話…のつづき。

:【前回のあらすじ】
:稼働時よりだいぶ艦娘の数も増えたしカード安く手に入るし
:何より「待たずにプレイ出来るようになった」から、また艦これACをやってみようと思ったかぜ。
:1PLAYで5回も建造可能だしハズレても救済が出来たっぽい?ってことでガシガシ建造。
:出撃ドロップは時間かかるしハズレばかりだし救いないし…ってことでさらに建造に熱中。
:ハズレが続き冷静さなんかどこかに飛んで行ってしまい状況判断不能な状態で
:「次こそ、次こそはァ〜!」「資源不足はGPで賄えるっ(←つまり資源課金)」と連コ連コ。
:正気に戻った時かぜの元にあったのは……
:スッカラカンの財布  と  大量の駆逐艦・軽巡洋艦・重巡洋艦たちの改装設計図
:「 いやぁぁぁぁぁああああああああーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!! 」

アホな私は後日死んだ目しながら改装設計図が3枚以上になった子たちの内数名を改カード印刷。
「設計図1枚100円、3枚で300円、そして改造実行にまた100円。…400円ありゃ改カード買えるジャン?」
『改装設計図』システムというものを理解せず暴走しちまった私がすべて悪いのだ。
あれは「まったく救いがないよりはマシ」なんであって、決して救いじゃない。

気を取り直して…取り直せないけど ムリヤリ取り直して
対潜水艦装備も少々は手に入れたので3-4クリアで止まっていた通常海域攻略に。
潜水艦と戦うのは声優さんのプレイムービーでみたことはあったがやるのは初めて。
爆雷投げはまっっったくうまくいかなかったけど、空母の艦載機攻撃で突破。
4-1&4-2を越え4-3へ。苦戦しつつもボス相手にS勝利。(←ただ単に運が良かっただけ)
4-4は難関ということで挑戦は先送りして、艦娘たちの☆付けやレベルUPを狙う。
ドロップはまぁ、まぁそうね、レア艦ドロップ報告があるステージの追撃戦くらいは。

ブラウザ版なら日々コツコツプレイする中でいろんな艦を鍛えるけれども
AC版は金と時間が限られてるからねえ。みんなを活躍させることは超難しい。
どうしても優先順位をつけなきゃならない。
どの娘が強いか頭脳に聞くか、どの娘がかわいいか煩悩に聞くか。
このゲーム「出撃制限」なんてものがあるから、本能任せじゃ行き詰まるけどね。
なんにせよ、強い艦隊を作らなくちゃ。

To Be Continued ,,,,,

七夕だぜ 2017/07/07/23:16:51 No.1477
かぜ  
幼い頃は「短冊にどんなお願い事書こうかなぁ〜」なんてワクワクしてたのに
大きくなった今じゃ心はヨゴレちまって「アホらし」って言っちゃう始末…。

で、tomiくんはいったいどんなお願い事を書いたのかな?w




艦これACの話…のつづき。

:【前回のあらすじ】
:買ったり自引きしたりで改カードもちょこちょこ増えてきたかぜ提督。
:とは言え、艦隊はまだまだ弱小。装備開発もちっともできていない。
:艦娘たちを強化しようと思っても、全員には手がまわらないので選抜しなきゃならない。
:攻略情報を取り扱ってるサイトには「各種2隻ずつくらい育てておこう」といった
:アドバイスがあったので、それを踏まえ吟味スタート。

戦艦は…どうせ「大和サイキョー!(笑)」なんでしょ、ケッ。(←ただの負け惜しみ)
長門&陸奥より金剛型姉妹の方が改ニという点で有望なのかなぁ。
稼働当初から戦っている分錬度も高いし、榛名と霧島は改になってるし。
航空戦艦は伊勢&日向でいくか、扶桑山城姉妹でいくか…。
現状では前者の方が育っているんだよなあ。

空母は加賀&飛龍で決定。だってこの2人しか育ってないもん。五航戦?しらないわね。
軽空母は、きっとこの先必要になってくるだろうけど
今まで正規空母頼りだったんで全く育ってないんだよなぁ。困った。
水上機母艦、千歳は育ってきてます。…千代田も育てなきゃダメ?

重巡・軽巡・駆逐は対象が多すぎだろっ!
好みのキャラで選ぶか性能で選ぶか…。
航空巡洋艦への道がある最上型とあととねちくが有望だけど
最初から登場してる高雄型姉妹の方が当然育ってるわけだからね。
大井北上はモチのロンで最優先育成対象なわけだが、それ以外の軽巡の中から誰を選ぶか。
軽巡にはキャラ的にも性能的にも魅力的な子がいっぱいいるからさあ。
駆逐は…「島風改がマストですわヨ」って風潮に反逆したいけど
さーーかーーらーーえーーーなーーーいーーーーーー。
当然他の子も必要になるけど、まずは島風改を迎えなきゃいけないかな。


そんなわけで 『 ぜかまし改を手に入れよう 』
[方法1] ショップで買う → 高ェーよバカやろうッッ!!
[方法2] 建造でねらう → レア駆逐レシピでもめったに出ない。それで設計図3枚集める?w
[方法3] ドロップねらう → 根気強くねばるしかないね…

島風ドロップが期待できる海域でレベリングすることにしました。



> レベル上げたり装備を揃えたりしなきゃ…と痛感させられたのですが、
> あまりに地獄すぎて…その後ゲーセンに行く気には…全くなりません。
> 新艦で山雲が来たら…行きますけども。

うぇっ?! なんだってー こいつぁビックリ
tomiさんがあの子の好きだったなんて、意外だよ
あのちっこい緑髪のパパ提督製造機と呼ばれる……

ん? あ゛っ  あいつの名前は「山風」だ

山雲は、そうだそうだ ほっさんボイスのあの子だ

ACに追加された際にはきっとドロップ限定(建造不可)になるでしょうね
ガマンできないなら仕方ないですが
待てるのなら待って値が下がって購入ってのがおサイフにやさしいかな
梅雨あけたんだってさ 2017/07/21/21:23:04 No.1478
かぜ  
こんにちはtomiさん。東北は涼しいですか。

太陽光線が肌にあたると痛いです。
「ひょっとしてオレ、太陽に殺されるんとちゃう?」
って思うくらい痛いです。


あいかわらずtomiさんいろんなゲームやってますなあ。
よっくもまあそんなに手がまわるものだ。
アーケードはどうですか、アーケード。最近ゲーセン行ってるぅ?

そういえばスイッチは世間ではまだまだ入手困難なようですね。
欲しい人が詐欺に遭ったり販売の際トラブルが発生したりと…
この現状をN天堂はどんなツラして見てるんでしょうね。
さっさと安定供給しろっつーにー。
(出荷した所でテンバイヤーの餌食になるだけかもね、今だと。)



艦これACの話。
今さら言うまでもなく百も承知なことですが
このゲームめっちゃお金が飛ぶね…。(←ホント今さらだなヲイ)
昔は「並んで〜待って〜」だったもんで
結果的に1日のプレイ回数少なかったけど、
待たなくていい現在はすんごい勢いで100円玉が筐体に消えてゆくー。
「建造やドロップをするからや」と考えていたけど
カード排出なしでゲームするだけでもかなり金飛びますね。
1出撃450GPの所で「スタート→即大破撤退」してちゃ…まぁそうよねぇ。

育成だの☆付けだの言ってるけど、やってることは
「金払って時間を費やし作業プレイ」だったりするので
楽しいのかと聞かれると少々悩んでしまいます。

自分に対する戒めの意味も含めあえて書きますが
「欲しいカードは自引き狙わず買った方がイイ!!」ゾ。
ハイパーズ(大井・北上)が欲しくて欲しくて
でもショップでまだ高くて
ネットの情報をあつめてドロップ狙って出撃した自分。
「☆は5にしてるし 3-x以降の大北ドロップするマップだし
 表でも裏でも出るはずだし 途中撤退でもボスS勝利でも構わないはずだし」
…出ないからね そう簡単には。
100円玉入れてスイッチポン♪した次の瞬間
目の前に伸びる廊下に大井&北上いたらアウトだから。
川内&神通だったとしても「ようやくスタートライン」だから。
曲がり角で漣出てきても五月雨だから。五月雨出てきても漣だから…。
何度も何度も「ウソダドンドコドーン」して「おでの心はボドボドだ」となって
ドアが開くの死んだ目して祈りのポーズでむかえた時
ようやく北上改ニ来てくれたから。

次のVerUPでドロップ時も設計図選べるようになるっぽいですね。
まあ、ないよりかはマシな救いですが
100円はキッチリ持っていかれるし設計図4枚or8枚でガチャまわしても
「おっすオラ望月改!(500円)」「ドモドモ千代田改っスw(900円)」
という感じだからね。やっぱ救済にみせかけた地獄につき堕とすシステムだヨネ……。

この先増えてゆく改二艦たち用の
「手に入れやすくなる救済」をSEGAさんは用意してくれる…はず。
信じちゃいけないが、すがりたくなるよ、弱い私は。
Re:おめでとうございます 2017/07/27/04:30:44 No.1479
tomi  
>小隊(チーム)組んだり、どの機体・キャラ出撃させるべきか考えたり、
>先を考えて育成計画立てたり、敵たちを攻撃する順序を考えたり……
>それを「楽しい」と感じられるか「メンドイ」となっちゃうか
>人それぞれって所でしょうか。

複雑なシステムって、最初のうちは楽しいんですけど…だんだん苦痛になってくるんですよねえ。
歳をとってくると、特にそう感じてしまいます。


>すごーーーーく昔に @dj.pdx.ne.jp ってドメインから
>メール送ってきてますよ、アナタ。
>ググったら「ウィルコムのEメールアドレスです」ってさ。
>そちらの反応からみるにもう死んでますな、このアドレス。
>…ん、待てよ。「記憶も記録もない(キリッ」ってウソ言っている可能性が、が、ガ。

そ〜いや、ドコモのケータイを使い始める以前はウィルコムのPHSを使ってましたけど…、何十年前だよそれ!
いや〜、わざわざすみません。すっかり忘れてました。
つか、ドメイン名でググればすぐ思い出せただろ!って話なのですが、女性の貧困問題の調査に忙しくて…。


>アホな私は後日死んだ目しながら改装設計図が3枚以上になった子たちの内数名を改カード印刷。
>「設計図1枚100円、3枚で300円、そして改造実行にまた100円。…400円ありゃ改カード買えるジャン?」
>『改装設計図』システムというものを理解せず暴走しちまった私がすべて悪いのだ。
>あれは「まったく救いがないよりはマシ」なんであって、決して救いじゃない。

なんか、今度のアップデートで改造設計図を使ったガチャのようなモノが追加されるとか…。
大量の改造設計図を有効利用できるよ、やったね!


>戦艦は…どうせ「大和サイキョー!(笑)」なんでしょ、ケッ。(←ただの負け惜しみ)
>長門&陸奥より金剛型姉妹の方が改ニという点で有望なのかなぁ。
>稼働当初から戦っている分錬度も高いし、榛名と霧島は改になってるし。
>航空戦艦は伊勢&日向でいくか、扶桑山城姉妹でいくか…。
>現状では前者の方が育っているんだよなあ。

大和は…ブラウザ版みたいに資源をバカ食いするんですかね? だったらあまり使い途ないような…。
つか、私はACやってる時は操作に夢中で余裕が無くて、ダメージをいくら与えたとか…あまり見てないんですよね。
なので、戦艦は誰を連れて行ってもあまり変わらん…って印象です。
陸奥さんを旗艦にして出撃した時の低速っぷりは…悲しいほどに実感できるのですが。


>山雲は、そうだそうだ ほっさんボイスのあの子だ
>ACに追加された際にはきっとドロップ限定(建造不可)になるでしょうね
>ガマンできないなら仕方ないですが
>待てるのなら待って値が下がって購入ってのがおサイフにやさしいかな

やっぱり、そうなっちゃいますかねえ?
でも、カードを買うのはなあ…。
昔、三国志大戦で馬超のカードが欲しくて欲しくて…ヤフオクで買った事があったんですけど、
結局、そこでなんか虚しくなったのが…ゲーセンから足が遠のくきっかけになったんですよねえ。


>そういえばスイッチは世間ではまだまだ入手困難なようですね。
>欲しい人が詐欺に遭ったり販売の際トラブルが発生したりと…
>この現状をN天堂はどんなツラして見てるんでしょうね。

スイッチ欲しい…と思っていましたが、だんだんどうでも良くなってきました。(オイ)
でも、スプラトゥーン2はかなりの高評価なようで、やってみたいなあ…と思ったり思わなかったり。


>自分に対する戒めの意味も含めあえて書きますが
>「欲しいカードは自引き狙わず買った方がイイ!!」ゾ。

まあ、そうなるんでしょうね。
でもそれだと、やっぱり納得いかない部分が…。


>何度も何度も「ウソダドンドコドーン」して「おでの心はボドボドだ」となって
>ドアが開くの死んだ目して祈りのポーズでむかえた時
>ようやく北上改ニ来てくれたから。

結局来たんかい!
…凄いなあ。改二のカードって本当に出るものなのね…。
私は改のカードすらマトモに引けないので、改二なんて夢のまた夢…って感じで最初から諦めてます。


>この先増えてゆく改二艦たち用の
>「手に入れやすくなる救済」をSEGAさんは用意してくれる…はず。
>信じちゃいけないが、すがりたくなるよ、弱い私は。

用意したら用意したで、それまで金を注ぎ込みまくってた人達から不満が噴出しそうですけどねえ。

どんだけーー!! 2017/04/26/11:28:29 No.1458
かぜ  
こんにちはtomiさん。かぜだゼ!
日記はちょいちょい見に来るが書き込みはひさしぶりだゼ!
(3月以降なんかビミョーにしんどくて「書くのは後日でいいや…」と思ってたら
 ついつい機会を逸して気が付いたらこんなに月日経ってた。)

それにしてもここまで宣伝だらけの掲示板になるとは……。
まあ、イチイチ消すのも面倒くさいってことか。
いやひょっとすると書き込みがなくて寂しいtomiさんが自演してる可能性も
全くないとは言い切れないカモ。

日記を読む限りtomiさんお元気そうで、よきかなよきかな。
3月4月といろいろ忙しくて大変なんじゃないかと心配してましたが
ゲームもアクアリウムもオナ○ーもちゃんとこなせてるようですね。

…日記のデレマス画像がさ
握ったティン○をくわえようとしつつこちらに流し目してるって感じで
tomiさんオカズにしてるのかなぁと
そんなこと考えた私です。

>>天の声
愛華:「未来ちゃんも大変よね。
    中学からの腐れ縁とはいえ、
    高校生になっても、これじゃあ」

未来:「と、友達ですから……」
4月が終わるゼ 2017/04/29/22:58:57 No.1459
かぜ  
こんにちはtomiさん。元気か〜?

世間の貴族連中は大型連休を楽しんでおられるっぽいが、tomiさんは休みもらえてますか?
遊園地などのレジャー施設は客足にひびくため天気を気にするでしょうが、
雨じゃなくミサイルが降ってきそうですね、HAHAHA! (←不謹慎!不謹慎!不謹慎!)


デレマス。tomiさんはチンパク姉さん(チンパク言うな)をうっとり見ながら
楽しんでいるのかと思ったけど…苦しんでいたんですね。ごくろうさまです。
「ああ面倒くさい、サボりたい。でもサボっちゃったら、あとで後悔しそう…」
そんな考えの中苦行を続けるのは本当につらいですよね。
「ゲームに縛られて生活してるオレってなんなんだ!?」って哲学しちゃいますよ。

解放されても、スパロボとか艦これ(ブラウザ)や艦これ(AC)が待ってるわけですか。

劇場版ナデシコ。映画が公開されたのは1998年、約20年前。
(実はスパロボMX(2004年)でも参戦してたんだよねぇ〜。)
興味を持たれたならばぜひぜひ観てみて欲しいですけど、
観終わった後にポカーンとしちゃわないか少々心配…。


艦これAC、イベント開始でまたにぎわってますな。
私は放置してる間にずいぶんな月日が経ってしまっていて
「いまさら復帰しても弱くて戦えないだろう」と考え、傍観者になってます。

「俺が艦これACをプレイしなかったことで
  俺以外のだれか1人が悠々と艦これACをプレイ出来た   
    それがいいのか悪いかといえば、ぶっちゃけアレだよね…」

艦これACしなかった分のお金は
けっきょくどこか他の所にいってるわけなんで
「お金を節約できた」ということは、全くありません。 (←ダメじゃん)
どんだけオレに時計を売りつけたいんだよ! 2017/05/02/23:43:30 No.1461
tomi  
>それにしてもここまで宣伝だらけの掲示板になるとは……。
>まあ、イチイチ消すのも面倒くさいってことか。
>いやひょっとすると書き込みがなくて寂しいtomiさんが自演してる可能性も
>全くないとは言い切れないカモ。

あまりにも長いこと管理ページに入っていいなかったので、管理用のパスワードが思い出せなかった…ってのは2人だけの秘密だぜ!
…そもそも管理する気がなかった…ってアレがアレな気もしますが。
でもまあ、さすがに酷いので…言論統制しようと思います。パスワードや禁止ワードの設定方法も思い出しましたし。


>…日記のデレマス画像がさ
>握ったティン○をくわえようとしつつこちらに流し目してるって感じで
>tomiさんオカズにしてるのかなぁと
>そんなこと考えた私です。

凄い真面目な話になりますけど…、好きすぎるとオナニーに使えない…ってのありますよね。勃起はするけど抜けない、みたいな。(真面目な話?)
でも、自分の中である一定のラインを越えると…逆にオナニーに使いまくるんですよねえ。
不思議です。


>世間の貴族連中は大型連休を楽しんでおられるっぽいが、tomiさんは休みもらえてますか?
>遊園地などのレジャー施設は客足にひびくため天気を気にするでしょうが、
>雨じゃなくミサイルが降ってきそうですね、HAHAHA! (←不謹慎!不謹慎!不謹慎!)

連休ではないけど、休みはそこそこもらえる予定です。
ミサイルは…青森には関係ないだろ、と舐めてたんですけど、どうも青森には養豚場の潜水艦を探知するためのレーダー施設があるらしく、そこが狙われる可能性があるとかないとか…。
…そもそも養豚場に潜水艦なんてあったの!?


>デレマス。tomiさんはチンパク姉さん(チンパク言うな)をうっとり見ながら
>楽しんでいるのかと思ったけど…苦しんでいたんですね。ごくろうさまです。
>「ああ面倒くさい、サボりたい。でもサボっちゃったら、あとで後悔しそう…」
>そんな考えの中苦行を続けるのは本当につらいですよね。
>「ゲームに縛られて生活してるオレってなんなんだ!?」って哲学しちゃいますよ。

ソシャゲのイベントを走るのは…やっぱり苦行ですよ。
でも、ただただ自己満足のために苦行をするのは…それはそれで気持ちイイ!


>劇場版ナデシコ。映画が公開されたのは1998年、約20年前。
>(実はスパロボMX(2004年)でも参戦してたんだよねぇ〜。)
>興味を持たれたならばぜひぜひ観てみて欲しいですけど、
>観終わった後にポカーンとしちゃわないか少々心配…。

TVシリーズのラストも「ポカ〜ン」としていた覚えがあるのですが、劇場版もそんな感じなのね…。


>艦これAC、イベント開始でまたにぎわってますな。
>私は放置してる間にずいぶんな月日が経ってしまっていて
>「いまさら復帰しても弱くて戦えないだろう」と考え、傍観者になってます。

逆に、しばらくやってないと…その間に実装された艦娘が出まくって楽しい…ってのがあるかも?
…まあ、私はとりあえず1周だけしたものの…、ドロップ運がボロボロで…軽く心が折れましたが。
平和ですな・・・ 2017/05/15/02:14:18 No.1463
かぜ  
こんにちは、tomiさん。かぜです。

時計の宣伝カキコを放置してたのは枯れ木も山のにぎわい的な意味で
「時計のヤツは放っとけぇー!w(BYtomi)」という判断なのだと
思っていたのですが…違ったのですね。


艦これのイベント。tomiさんはブラウザ版もAC版も頑張っておられるようですな。
私はAC版の方はまったくやる気ないけれども、とりあえずどんなもんか
攻略情報サイトをチラ見しに行ったんですけど…
レベルだとか装備だとかで「ああ、こりゃあきまへんわぁ〜」と完全に心折れました。

で、ブラウザ版。
今回のイベントは開始早々tomiさん攻略驀進しててすげーなーと思いつつ、
「時間に余裕がある内にやっとくかぁー」と私もやり始めました。

運悪く事故に見舞われたりボスにとどめ差し損ねたりといつも通りの展開を
死んだ目しつつ心殺して「メンドくせー、ああメンドくせー」ブツブツつぶやきながら
難易度甲でE1→E2→E3→E4と進めていたら……
悪しき心で艦これやってたことが艦これの神の怒りをかったらしく(?)
まずノドが痛くなってきて… 熱が出てきて頭クラクラして…
体の節々が痛くなり… セキと鼻水が止まらなくなり… 呼吸が苦しくなり…
5月なのに風邪ひきましたよ 5月なのに五月病じゃなく風邪かよッ

そんなわけで大型連休終盤から3〜4日間苦しんでおりました。
まちがいなく艦これの神からの天罰です、ええ。

回復後、tomiさんの日記より
「E4まではお遊び、真の地獄はE5にある!」という情報を頭に入れつつ
まーた死んだ目しながら攻略を進めました。
やってる最中感じたのは「何度も挑んでれば、
その内運よく攻撃の連携がつながり 勝てるんじゃねーかなぁ〜……」
ってことで、E5ラストダンスも
「その内アタリが出て勝てるんじゃないかなぁ〜、早くアタリ出ろー」
と願ってたら、ナイスコンビネーションが決まって勝てました。

ちなみに新艦ドロップは最初から期待なんかしてなかったわけで
E3の途中で神威が出た以外は
ドロップ期待できるポイントでS勝利だろうがA勝利だろうが
ダメのダメダメで「ですよねぇ〜」って流してました。

とは言え、新たに登場した『海防艦』が
この先必要になる可能性が考えられたので
せめて1隻は入手しようと…
tomiさんのように「艦これLOVE(キツネ影絵ポーズ)」にあふれ
神に祝福されているプレイヤーとは真逆のたたられた私に
邂逅できるとは思えませんけれども……。
世の中ゼニだぜ 2017/05/23/21:52:53 No.1465
かぜ  
tomiさん矢矧GETオメ (←いまどきの若者っぽく挨拶してみたゼ)

艦これACイベントに対して弱音はいてて少々心配しましたが頑張ったのですね。
♪負けるもーんか 人にナニか言われたって イジワルされても
♪それくらいで へっこたれぇーちゃいけないんだ
って感じで自分を鼓舞したのでしょう、ウン。

あ゛っ  や っ べぇ ー
どこぞの著作権ヤクザが金まきあげに来ちゃうカモ
tomiさん、特定ドメインからのアクセスを禁止しといてネ!w

ACイベントの輝かしい報酬である(?)大和のカードは
ショップで1万チョイくらいで売られてますな。(甲勲章つきはさらにお値段アップですが)

実力ある人はバンバン印刷すれば金ガッポガッポでウハウハですな。w
…簡単なのか難しいのか、プレイしてない私には分かりませんけどね。


本家ブラウザ版のイベントは先日終了しました。
なんか運営からのおしらせを見るに、結構甲で突破したプレイヤー多かったようなので
今回はやはり易しいイベントだったわけですね。
まあ、クリアするだけなら易しいけれども… 掘りは…
根気と資源と時間があれば なんとかなるレベルかなぁ。

私は無駄に資源(およびバケツ)と時間がとけてゆくのがつらくてつらくて
投げ出しちゃいましたけどね。
お札だのルート固定要因などの要素あると「大破したから別の子に交代ね」ってのが
しにくくなるので結果としてバケツの消費が多くなっちゃうのよねぇ〜。

イベント終了の解放感を味わうヒマもなく
「ああ、また資源貯蓄がんばらないとなあ」という責務が…
長時間の遠征をコツコツ出すことで資源はぼちぼち貯まるけど
バケツは30分遠征をひたすら続けなくてはいけないからなあ。
そりゃマクロに頼りたくなるのがプレイヤー心理ってもんでしょー。
(※マクロの使用は禁止されています。使用すると厳しい制裁を受けます。)

秘書官が今はやりの“忖度”して提督いない間
短時間遠征をローテーションでやってくれないかなぁ…なんてね。


話はガラっとかわりますが、
ニコニコニュース(ニコニコ動画)のトピックスに
> 「伝説のギャルゲー」が20周年
ってあって
もうね  びっくりクリクリ クリスタルガイザァァァアアアーーー

天下のニコニコ動画さんが まさかね (ニヤニヤ)
1997年3月28日に発売された『ドキドキプリティリーグ』を
ネタにするなんて ねえ (ニヤニヤ)
「意外な所にドキップラー(どきっぷらー!?)っているもんだなぁ」
と思いながらクリックしたら…

東鳩(To Heart)の話だったよ チックショーメェェェエエエエエエ!!!!!!!!!

ケッ どうせドキプリなんかドマイナーだよ ケッ
まだ5月だよっ 2017/05/29/01:47:43 No.1468
かぜ  
オッス、オラかぜ!

VRで観るエロ動画って、どんな感じなんでしょうね。
1度見てみたいけどそのために機材を買う気にはなれません。


さてさて。
艦これのブラウザ版・AC版両イベントを走り終わったtomiさんは
またスパロボやってるんですね。
長いことやってるな〜…まあどうしても時間かかるゲームだからね。
勇者ロボの主人公機はパワーアップすると『グレート』がつくってのが
基本です。例外もちょこちょこありますけどね。
『スーパー』は仲間のロボにつくこと多いと思われます。

スパロボにさぁマジンガーとかゲッターとか
新しいの(?)になっていまだに参戦してるけど
CVも若い世代になっているわけでして……
ふと気になったのは
「神谷明さんって、まだ何かしらの役で出演してるの?」ってことです。


tomiさん、一騎当千のゲームやってるってことで
私は見たことないので原作漫画探しにふら〜っと出かけたところ
GEOやTSUTAYAのレンタル本の所になく
中古本屋にいって最初の方パラパラ〜っと立ち読みしてきたゼ。
話はよく分からなかったが、エロ(お色気)ってのは分かったゼ。

このままtomiさんの「一騎当千LOVE」が燃え上がり
その炎が「三国志LOVE」まで燃え広がり
先送りになってる『三國志13PK』プレイに
つながって欲しいなと思っております。
…自分がやらない(やれない)からtomiさんがプレイして
その動画をニコニコにうpってくれ!という、それだけのことです。w


スパロボVを除いて
今tomiさんどれだけのソフト積みゲーしてるんでしょうかねえ。
さらにswitchとゼルダにまで手を出そうとしてるとは……

switchはまだ入手困難っぽそうですが
まあ金積めば買える、か。カネの力がモノいうセカイじゃの〜〜。

6月は ほらっ 自分にプレゼントする機会があるじゃないですか! (チラッチラッ

ミサイルにおびえて避難所生活するようになる前に
やりたいことやっておきべきですよHAHAHA! (←不謹慎!不謹慎!不謹慎!)



◆追伸◆

5月27日(土)の日記の画像、見られなくないですか?
Re:どんだけーー!! 2017/05/31/02:51:38 No.1469
tomi  
>運悪く事故に見舞われたりボスにとどめ差し損ねたりといつも通りの展開を
>死んだ目しつつ心殺して「メンドくせー、ああメンドくせー」ブツブツつぶやきながら
>難易度甲でE1→E2→E3→E4と進めていたら……
>悪しき心で艦これやってたことが艦これの神の怒りをかったらしく(?)
>まずノドが痛くなってきて… 熱が出てきて頭クラクラして…
>体の節々が痛くなり… セキと鼻水が止まらなくなり… 呼吸が苦しくなり…
>5月なのに風邪ひきましたよ 5月なのに五月病じゃなく風邪かよッ

ご愁傷様です。(死んでないから!)
5月は青森でも暑くなったり寒くなったりでなかなか大変でしたねえ。
クソ暑いよりは、ちょっと肌寒いくらいが好きなんですが、交互に繰り返すのはやめてくれ!と。


>回復後、tomiさんの日記より
>「E4まではお遊び、真の地獄はE5にある!」という情報を頭に入れつつ
>まーた死んだ目しながら攻略を進めました。
>やってる最中感じたのは「何度も挑んでれば、
>その内運よく攻撃の連携がつながり 勝てるんじゃねーかなぁ〜……」
>ってことで、E5ラストダンスも
>「その内アタリが出て勝てるんじゃないかなぁ〜、早くアタリ出ろー」
>と願ってたら、ナイスコンビネーションが決まって勝てました。

クリアおめでとうございます。
運が良ければ、ツルっといけちゃう時があるのが艦これの楽しいところ…のような気がしないでもないので…、
イベントを堪能できたって事で良いんじゃないでしょうか?



>艦これACイベントに対して弱音はいてて少々心配しましたが頑張ったのですね。
>♪負けるもーんか 人にナニか言われたって イジワルされても
>♪それくらいで へっこたれぇーちゃいけないんだ
>って感じで自分を鼓舞したのでしょう、ウン。

ぶっちゃけ…プレイ中はS●E●G●A(←ちゃんと伏せろ!)への恨み言で頭の中がいっぱいでした。
最初に300円入れてもらえるGPが900だけなのに、海域に出撃するのに450使うってどういう事だよ!とか色々。
でも、♪涙はうれしい時だけ流すよ、だからファイトだね って感じで頑張りました。


>イベント終了の解放感を味わうヒマもなく
>「ああ、また資源貯蓄がんばらないとなあ」という責務が…
>長時間の遠征をコツコツ出すことで資源はぼちぼち貯まるけど
>バケツは30分遠征をひたすら続けなくてはいけないからなあ。
>そりゃマクロに頼りたくなるのがプレイヤー心理ってもんでしょー。
>(※マクロの使用は禁止されています。使用すると厳しい制裁を受けます。)

私はそもそもの話として、ログインすると自動的に遠征完了の報告が始まるのが…「馬鹿なの?アホなの?死ぬの?」って感じでイラつきます。
遠征の任務を受けてから報告を見られるようにしてよ!と。他のソシャゲじゃ有り得ないでしょ、こんなの。
マクロを使いたくなる気持ちもわかりますよ。


>秘書官が今はやりの“忖度”して提督いない間
>短時間遠征をローテーションでやってくれないかなぁ…なんてね。

流行りの政治ネタで言えば…、
秋月あたりを秘書にした時は、女性の貧困問題を調査できるようにして欲しいですねえ。
じっくりネットリと調査したいです。


>天下のニコニコ動画さんが まさかね (ニヤニヤ)
>1997年3月28日に発売された『ドキドキプリティリーグ』を
>ネタにするなんて ねえ (ニヤニヤ)
>「意外な所にドキップラー(どきっぷらー!?)っているもんだなぁ」
>と思いながらクリックしたら…
>東鳩(To Heart)の話だったよ チックショーメェェェエエエエエエ!!!!!!!!!

20年てて!
もうそんなに経ったんですねえ…。
「聖ルミナス女学院」が発売されてから。(オイ)
…って、調べてみたらルミ女の発売は2000年でした。


>スパロボにさぁマジンガーとかゲッターとか
>新しいの(?)になっていまだに参戦してるけど
>CVも若い世代になっているわけでして……
>ふと気になったのは
>「神谷明さんって、まだ何かしらの役で出演してるの?」ってことです。

それ以上いけない!
…神谷さんの干されっぷりは業界の闇を感じずにはいられませんな…。
あれほどの人でも、こんなにあっさりアレされちゃうとは。


>このままtomiさんの「一騎当千LOVE」が燃え上がり
>その炎が「三国志LOVE」まで燃え広がり
>先送りになってる『三國志13PK』プレイに
>つながって欲しいなと思っております。
>…自分がやらない(やれない)からtomiさんがプレイして
>その動画をニコニコにうpってくれ!という、それだけのことです。w

「三國志」も相当な時間泥棒なので、買うにはそれなりの覚悟が必要だなあ、と。
スイッチで「三國志13PK」が出てくれたら、渡りに船で本体ごと買うんですけども。


>ミサイルにおびえて避難所生活するようになる前に
>やりたいことやっておきべきですよHAHAHA! (←不謹慎!不謹慎!不謹慎!)

スイッチは…ホントに避難所生活で重宝しそうだから困る。
ただ、普段は外でゲームをやったりしないので、そういうシチュエーション以外でタブレットモードを使う事がなさそうなのが…アレだなあ、と。
せっかくスイッチを買っても、ずっと据え置き状態で使うのは…何か勿体ない気もするし。


>5月27日(土)の日記の画像、見られなくないですか?

わざわざありがとうございます。
どうやら画像をアップするのを忘れてたみたいです。
…まあ、どうでもいい画像なんですけども。
むむむっ 2017/06/04/01:46:57 No.1470
かぜ  
> 「三國志」も相当な時間泥棒なので、買うにはそれなりの覚悟が必要だなあ、と。
> スイッチで「三國志13PK」が出てくれたら、渡りに船で本体ごと買うんですけども。

(こやつ、知った上でわざと言っておるのか……)

『三國志13PK』のSwitch版は3月30日に発売されてますよー。

ついでにPSVita版も5月25日に発売されましたよー、っと。

とは言え、スパロボなど他にやることあるようですし
節約・倹約の観点からも
買っちゃうのは慎重になった方がよいのではないかと…。
なんか誘い受けみたいになっちゃいましたが… 2017/07/05/04:02:18 No.1474
tomi  
>(こやつ、知った上でわざと言っておるのか……)
>『三國志13PK』のSwitch版は3月30日に発売されてますよー。

スイッチでも普通に出てたのね。

ようやく終えられた 2017/02/26/03:30:54 No.1445
かぜ  
こんにちは、かぜです。

tomiさん、スパロボVは捗ってますか?
私『勇者特急マイトガイン』が好きなのでちょびっと興味ありますが
ゲーム機本体+ソフト買う気にはなれませんし
老いた私にはスパロボのような時間と根気が必要なゲームはもうできそうにないので
「動画投稿サイトでプレイ動画みればいいや♪」って考えです。

舞人の中の人が檜山さんなので、檜山さんネタを
いくつもブッコんでいるであろうことは予想にたやすいです。


さてさて、そんなスパロボVが発売された2月23日。
アーケードでは艦これACがVerUPされて新艦・新海域追加されてたり
ガンダムカードビルダーU.C.が新弾になったりしてたんです。

それらも気にはなっていたんですが、私の頭の中は
その頃はブラウザ版の艦これのことでいっぱいでした。

前の書き込みでE-2までは終わらせたこと書きましたが
その後E-3突入して… もうね… 手間取って手間取って ココロぼろぼろに。

分解するための彩雲作りでコけ
あえて水上艦たちでお届けしようとしてコけ
潜水艦たちに運ばせて逸れ、索敵値上げたら負け
MI・NA・GO・RO・SHI(ギミック用S勝利)がなかなか出来ず
「さあラスボスに逢いにいくぜ」と思ったら道中撤退連続
司令部施設頼りでボスマス行ったらボスに1もダメージ与えられず
ちょびっとずつでもゲージを減らしていったがボスを沈められるヨカンが全くなく
「もう、どうしたらいいんだ…orz」

時間を空け 気持ちを改めて
ズタズタにされた基地航空隊の錬度をあげ
支援用の子たちにキラキラをつけ
装備を見直す…という名目で別の物に替え(気分の問題)
いざッ!ラストダンスへ!!

しかしダメダメで……。
いい感じで攻めていて「これはイケる」と思ったのにボス仕留め損なったり。
もうね…
「艦むすどもが『ボスにトドメは差さない』ってヒミツの約束してるんじゃないか!?」
って疑うくらいに私の心は打ちのめされて。

そんな時見た攻略情報
「晴嵐にも特攻効果あるよ〜、航空戦艦に載せて突撃だ〜!」

やれることはやろうとワラにもすがる気持ちで扶桑姉妹を投入。
道中で扶桑姉さまが中破させられるハプニングに遭うも
ボスマス到着→いい感じに攻勢→極めて有利な状態で夜戦へ→ボス撃破(S勝利)
「勝ったァァァアーーーーッッッッ!!!!!」

扶桑姉妹投入して1回目でクリアしたけど
じゃあそのことが勝利のカギかというと… そうでもないんだよねぇ。
「なぜうまくいったのか? なぜうまくいかなかったのか?」を
終わってからしばらく考えてみたけど
小さな幸運がたまたまうまいことつながったというか…
野球で例えると 安打数・本塁打数・四死球数・失策数などがほぼ同じ試合なのに
結果として得点が多い少ない出てくるってヤツ。
無駄な行動や失敗はありつつも押さえるべき所は押さえてちゃんと仕事してる。

つまりは
昼戦で 運よく 被害は少なく 敵を多く沈め
夜戦で 運よく 露払いが取り巻きを沈め 火力艦たちがボス集中出来た

「 戦 い は 運 だ よ 兄 貴 ! 」

運かよ チクショーメッ


こうして今回のイベントは 乙乙乙でフィニッシュしました。
…掘り? 運がねーから出ねよ ケッ




◆追伸◆

2月22日(水)の日記にて 最初の写真を見た時
洋式お便器に流されそうになってる女の子が
「助けてぇー!」って言ってるように見えました

はぁ まったく
人がお便器に流されるだなんて そんなことあるわけないのに
詰まるどころか 流れねえっつーの
そんなツマラネーネタ 誰も考えやしないぜ

よっぽど私の心は荒んでいたんでしょうかねえ

>>天の声
フラガ  :これじゃ立つ瀬ないでしょ、オレは〜!
そんなこんなで2月末 2017/02/27/23:56:22 No.1446
かぜ  
ういーっす、かぜだゼ!

本日2月27日は国民的アイドル声優田村ゆかりちゃん17歳のお誕生日です。
「『国民的』ってナンだよ?どういう基準なんだよ!?」と常々思いますが
いいーんだよこの言葉は好き勝手使っちゃって!w

1976年2月27日生まれで昨年「40という節目」をむかえた田村さんが
いったい何歳になったのか…… まあ 考えない方向で どーかひとつ


艦これイベントも明日の11時で終了です。
tomiさんは今回も掘りまできっちりS勝利されてましたが
私は「めんどくせーめんどくせー」言いながらのクリアでした。

艦これに向き合う気持ちというか、愛が違いますね。w
tomiさんは愛をもってプレイしているんで
新艦娘も出てきてくれるのでしょう、きっと。

でもなー
もうむちゃくちゃ多くの艦むすがいるわけで
その大量の艦むすみんなに出番があるのかというと…
「母港でニートしてる子だらけじゃね?」と思わざるを得ないぜ


そして、2月が終わり3月が来る。年度末ですよ。
町のあちこちで道路工事しまくりですよ。
税金無駄遣いすんじゃねぇぇぇええええーーーーーー!!!!!

たとえ仕事忙しくてもゲーム頑張ってネtomiさん♪
Re:ようやく終えられた 2017/03/04/02:37:19 No.1447
tomi  
>tomiさん、スパロボVは捗ってますか?
>私『勇者特急マイトガイン』が好きなのでちょびっと興味ありますが
>ゲーム機本体+ソフト買う気にはなれませんし

私は勇者シリーズは全く見ていないので思い入れはないのですけれども…、
まあ、知らない方がストーリーを楽しめそうだな、と。


>舞人の中の人が檜山さんなので、檜山さんネタを
>いくつもブッコんでいるであろうことは予想にたやすいです。

声優ネタはスパロボの様式美ですからねえ。
そう言えば、山ちゃんと田中さんが結婚を発表した時、ちょうど2人が共演している…って事でヤマトが話題になってた気がするのですが…、
さすがに、そこら辺のネタはやってこないかな?


>さてさて、そんなスパロボVが発売された2月23日。
>アーケードでは艦これACがVerUPされて新艦・新海域追加されてたり
>ガンダムカードビルダーU.C.が新弾になったりしてたんです。

カードビルダーはおいといて…、艦これACはそろそろ次のイベントがあるらしいですね。
またゲーセンに通う日々が来そうな気がしないでもないです。3月中は仕事的に色々とアレなので、4月以降にやって欲しいですけども。


>分解するための彩雲作りでコけ
>あえて水上艦たちでお届けしようとしてコけ
>潜水艦たちに運ばせて逸れ、索敵値上げたら負け
>MI・NA・GO・RO・SHI(ギミック用S勝利)がなかなか出来ず
>「さあラスボスに逢いにいくぜ」と思ったら道中撤退連続
>司令部施設頼りでボスマス行ったらボスに1もダメージ与えられず
>ちょびっとずつでもゲージを減らしていったがボスを沈められるヨカンが全くなく
>「もう、どうしたらいいんだ…orz」

こうして文字にすると…エゲツないイベントでしたねえ。
特にギミック用のS勝利を潜水艦だけで取るのはシンドかった…。


>そんな時見た攻略情報
>「晴嵐にも特攻効果あるよ〜、航空戦艦に載せて突撃だ〜!」

クリアしてから知ったんですけど、ソナーにも特効があったみたいですねえ。
特効を仕込むのは良いけど、それを使う前提で難易度を設定してないか?と疑問を抱かずに入られません。
こ〜ゆ〜のは詰まってる人への救済策的な位置付けで良いと思うのですけれども。


>つまりは
>昼戦で 運よく 被害は少なく 敵を多く沈め
>夜戦で 運よく 露払いが取り巻きを沈め 火力艦たちがボス集中出来た
>「 戦 い は 運 だ よ 兄 貴 ! 」
>運かよ チクショーメッ

私も今回のイベントで痛感しましたけど…「運」なんですよねえ、結局のところ。
まあ、逆に言えば…運良く勝利するまで粘ればクリア出来る…ってのは、この手のゲームの中では良心的な方なのでしょうけれど。


>2月22日(水)の日記にて 最初の写真を見た時
>洋式お便器に流されそうになってる女の子が
>「助けてぇー!」って言ってるように見えました

やめろやめろー!
もう、そういう風にしか見えなくなっちゃうでしょーが!


>1976年2月27日生まれで昨年「40という節目」をむかえた田村さんが
>いったい何歳になったのか…… まあ 考えない方向で どーかひとつ

こ、声はまだ17歳相当だからセーフセーフ!
…と言いつつ、私は最近田村さんの声をまともに聴いていないですけれども。見るアニメが偏ってるので。


>艦これに向き合う気持ちというか、愛が違いますね。w
>tomiさんは愛をもってプレイしているんで
>新艦娘も出てきてくれるのでしょう、きっと。

それで出てきてくれるなら、いくらでもアレするのですけども…、
なんだかんだ2年間やってますけど、全然飽きないですから…やっぱり愛なのかも?


>そして、2月が終わり3月が来る。年度末ですよ。
>町のあちこちで道路工事しまくりですよ。
>税金無駄遣いすんじゃねぇぇぇええええーーーーーー!!!!!

年度末…考えただけで気が重くなりますな…。

さあ、1月の残り日数を数えろ 2017/01/29/23:16:08 No.1439
かぜ  
オーッス、オラかぜ!

tomiさん、寒い日が続きますが元気にオナってますか?(←ヤな挨拶だなヲイ)
不条理な現実に対して雪原にて「ウソダドンドコドーン」してますか。

12月はサボリマ・クリスティだった日記も1月はしっかり更新されてますな。よかったよかった。
15日の日記に

> 先に言っとくけど…、
> 今後は色々なレンズで1Zの写真を撮るだけの日記になるんだからね、ココはァ!!

とあって、私がお下劣オナ日記サイト扱いしたことに対するtomiさんの怒りか!?と
ザクザクプルプル2プル12震えながら様子見してました。(ガンダムかよっ)

写真な音響やアクアリウムなどの高尚な趣味を書き綴りながらも
いつの日か  いつの日か…
アヘ顔ダブルピースの自撮り画像そえて
「ひっひゃっぱりぃぃいぃダメぇんぁのぉおお゛ーーー!!!
 tomiィうわぁー、物欲とぉお性欲にぅぃわぁー勝てにゃいぃのぉぉおお!!
 貯まってぃたぁお金もうシュッカラカンにゃのにぃぃ
 でもぉでもお゛お゛ぉぉお゛欲しぃくて欲しゅきゅてぃぇえーー
 いりょんニャお汁が止まらないのぉお ぴゅーーーってっ きもぢい゛ぃーーっ!!!」
ってな感じの欲望丸出しネタを日記書いてくれる
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

つーか
昔も今もtomiさんが好きなものを好きなように書く日記なんですけど、言うまでもなく。

ところで全滅エンドの報告に使った写真のミカン(=未完)について
どれくらいの反応・ツッコミ・応援がありましたか?


話はかわりますが、アーケードの三国志大戦、
SR貂蝉のCV堀江由衣さんだって!
こりゃtomiさん、GETするしかないね! (←まーた無責任に他人にススメてるし…)

武将カードがICカードにヒモ付けされてる点が不評の一因らしいですが
転売ヤー的には「じゃあICカードごと売ればいいジャン」とのこと。
…はたして、そこまでして利益出るんでしょうかねえ。

私は「やりたいなー」って気分になりつつも、お金節約のために
「三国志のゲームやりたい」気持ちを他で満たそうとしています。

yahooモバゲには三国志題材にしたゲーム多いよネ。w

とりあえず『ブラウザ三国志』と『100万人の三国志S』を始めてみましたが
なんちゅーかー
ちょびっと行動したらもうやれることなく行動力(&その他)回復を待つだけという…。
まあそういう「ちょびちょび育てて長い期間遊びましょう」ってゲームなんだと
割り切れというお話なんでしょうけど……時間空くとなぁやる気がなくなるからなぁ。

あと…
「ほかのプレイヤーと協力しよう!」なんて簡単に言ってくれるなッ
気ぃ使わなきゃいけねーじゃねーかー
積極的に他人をからむことを強いるんじゃねーよッ

ハイ  『コミュ障はブラウザゲーやるな』 ってことですね  サーセン

>>天の声
剣崎:  戦わせない! アンタにあのアンデッドを倒してもらっちゃ困るんだ!
     ……変身ッ!
Re:さあ、1月の残り日数を数えろ 2017/02/08/02:52:46 No.1440
tomi  
>とあって、私がお下劣オナ日記サイト扱いしたことに対するtomiさんの怒りか!?と
>ザクザクプルプル2プル12震えながら様子見してました。(ガンダムかよっ)

いや、単に無駄遣いの元を取りたい…と思っただけです。…まあ、日記のネタにしたからって元が取れるワケでもないのですが。
…つか、「今日は○○でオナりました」的なオナ日記をやりたいのですけれど、最大の問題は…オナった直後は何もかもが面倒臭くなってしまう事なんですよね。


>ところで全滅エンドの報告に使った写真のミカン(=未完)について
>どれくらいの反応・ツッコミ・応援がありましたか?

言えない…。たまたま机にあったから使っただけで、何の意味もなかったなんて言えない…。


>話はかわりますが、アーケードの三国志大戦、
>SR貂蝉のCV堀江由衣さんだって!
>こりゃtomiさん、GETするしかないね! (←まーた無責任に他人にススメてるし…)

妖艶なイメージのある貂蝉を、ほっさんがやる…だと…!?(ゴクリ)
ちょ、ちょっとだけ…やってみようかな?


>とりあえず『ブラウザ三国志』と『100万人の三国志S』を始めてみましたが
>なんちゅーかー
>ちょびっと行動したらもうやれることなく行動力(&その他)回復を待つだけという…。
>まあそういう「ちょびちょび育てて長い期間遊びましょう」ってゲームなんだと
>割り切れというお話なんでしょうけど……時間空くとなぁやる気がなくなるからなぁ。

私は、ブラウザ三国志のシステムを丸パク…じゃなくて流用したブラウザ一騎当千をやっていた時期がありましたけど…、
他人と関わらずに箱庭ゲームとして楽しもうとしても、期が進む度に初期配置でプレイヤー同士の間隔を狭めて…運営が争いを煽ってくるのがねえ…。
戦争のゲームなのだから当然なのでしょうけども…。


>「ほかのプレイヤーと協力しよう!」なんて簡単に言ってくれるなッ
>気ぃ使わなきゃいけねーじゃねーかー
>積極的に他人をからむことを強いるんじゃねーよッ
>ハイ  『コミュ障はブラウザゲーやるな』 ってことですね  サーセン

ホントにねえ、コレに尽きますよね。
…そ〜ゆ〜意味では、やはり艦これは神ゲーなのかも。
上のメニューの「友軍艦隊」は、サービス終了時までグレーアウトしていて欲しいです。
気が付いたら2月になってた… 2017/02/13/00:29:48 No.1441
かぜ  
こんにちは。
tomiさん、お元気ですかー?

もう行われないかと思っていたオナホ紹介が、日記に書かれてるー!www

tomiさんって、オナホにしてもスマホにしてもその他の物にしても
日記や動画で紹介してるじゃないですか。
でもぶっちゃけ、それに対する反応ってほとんどないわけで……。
にもかかわらずそれをずーっとやり続けてるわけで、
その根性というか持続力というか心の強さがすごいなぁと思います。

以前ここで

> >ハイ  『他に話す相手いないのか、寂しいヤツだなヲイ』  とか 言わないのッ
>
> いやいや、話し相手とか都市伝説ですから! いないのが当たり前ですから! 
> ネットに向かって独り言を書き綴るのが普通ですから!

ってやりとりしましたが、
「反応ないのが当たり前。しゃーないしゃーない」と納得しようとしつつも
やはり心の中では寂しさや虚しさがあふれ出てきて
じきに飽きちゃったり投げ出しちゃったりするものなのかなぁ、と。
まあ私の考えはただのかまってちゃんなだけなのでしょう。


アニメ『バンドリ』。
バンバン宣伝されてたことより今期の注目作品かと思い
一応録画予約セットはしたのだけれど…
第1話みて頭の中に『?』が何個も並んでしまい
その後は録画はしてるけどみてないって状態です、私は。

それにしてもドキドキプリティリーグだなんてずいぶん昔のしかもマニアックな
作品名出してくるとは驚き桃の木びっくりくりくりクリックリ!!

   あ゛ッ、 ここ ドキプリファンサイト だっ た ー ー ー。(棒)


話はかわりますが、
前の投稿で出した2つのゲーム『ブラウザ三国志』と『100万人の三国志S』について。

●ブラウザ三国志
資源生産力をあげて、兵力を増やし、まわりの空き地を押さえて、
国力は大きくなった…と思います。
しかし、他のプレイヤーと同盟組めとか他者の領地攻めろとか…ムチャイッテクレルゼ。
じゃあ戦うか? → 他人に迷惑かけんように空き地とるだけ。
国を豊かに! → ひたすら生産するだけ。糧へらす兵士が邪魔になる。
課金してカードひきまくって好きな武将そろえて戦闘用・内政用にセットしたら
それなりに三国志感(?)は出るかもしれないけど、
無課金だとタダで手に入る数枚のカードで「武力高いヤツ」「知力高いヤツ」選んで
使うだけなんでちっとも感情移入できずに作業するだけ。
登場キャラがかわいいわけでもないしなッ ←

●100万人の三国志S
本編(?)の土地取りゲームは他人と争うことを…強いられているんだっ!!
取って取られて、みにくい争いだゼ〜。
ストーリーモード的なものもあるけど…ただクリックし続けるだけジャン。
これまた、他のプレイヤーと戦友になること前提に作られたゲームバランスのせいで
他人に気を遣いながらプレイすることを…強いられているんだっ!!
長ーくプレイしている人との力の差が圧倒的で、なんちゅーか居場所がない。
でも、コッチはそこそこ三国志感(?)はある分楽しめる。w
ゲーセンの話 2017/02/13/00:30:08 No.1442
かぜ  
いえ〜い
tomiさん、寒いけどゲーセン行ってるぅ〜?

日本全国で大人気のガンダムカードビルダーは2月23日に第3弾が稼働するようです。
しかも、「これから始める方へ!スタートダッシュ応援キャンペーン」をするようです。
もうね、涙ちょちょギレちゃうネ!!
タダでもらえる物はもらいに行こうかな〜。


で、ずーっと感情揺さぶられてた『三国志大戦4』を自ら体験してきましたよ。
お金節約は非常に大切なことなのですが、やってみたくて仕様がなかったのでね。

ICカードがあれば初回プレイ無料で、スターターの3枚がもらえます。(魏・蜀・呉から1つ選択)
事前情報で「呉は冷遇されてる〜」と見たので、魏を選択。ソウソウ、ジョコウ、カコウエン。
とりあえずストーリーモード的な『義勇ロード・魏伝』をプレイ。
「特定の武将がいるとバトル中にイベントが発生するよ〜」という演出あるけど
カードがなかったらどうしようもない。
呂布が強すぎてね…敵に呂布いると「ゲゲェー」ってなるくらい強くてね。
まあ自分が弱いだけなんだろうけどさ。
コンテニュー(要追加クレ)も使って、なんとか魏伝1周目終了。

続いて『義勇ロード・呉伝』に突入。
呉のカードが集まってから行くべきなんだろうけど、どうせ集められないさ〜。
プレイしてる中で手に入った呉のカードをなるべく投入しようとしたけど
なんか弱い。(←自分が使いこなせてないだけだ)
魏のカード頼りで呉伝を進めました。最後までは行ってない。

呉を途中で放り出して、蜀伝に移行。
そこで悟る。「やっぱ、ちゃんとその軍のカード持ってる状態で遊ばないとw」。
…でもなあ、カード揃えるの大変なんだよこのゲーム。そこが非難轟々なワケだし。

このゲームのプレイ料金。基本1プレイ200円、カード排出1枚。
しかしコンテニュー時に300円入れるとゲーム終了の際もらえるカードが1+2=3枚に。
なお義勇ロードにて戦いに負けた際に出るコンテニュー画面は
「100円入れたらお前有利な状態で再戦させてやるぞ(追加カードはない)」というもの。
そんな500円ワンセットで13セットほどやってひいたカードの結果は……

9セット目あたりで ヒカリモノ(SR)キターーー!!!
カクカ<魏>
初SRはカクカでした。スターターで魏を選んだからかな?(たぶん偶然)
うまく使えれば強いのかな…?

そして「もう1枚くらいSR欲しいよー」と続けていた13セット目で
ヒカリモノ(SR)キターーー!!!
ソウソウ<魏>
出ました曹操。偶然だろうがまたまた魏。
計略効果が「魏の味方の武力が上がる」なもんで、味方増やさなきゃなぁ。


雰囲気は味わえたからここで終わって良かった ん だ  がッッッ
私には1つ心残りがあったんだ

「かわいい女の子カードが欲しい!!」

そんな欲望のために、後日またプレイしに行きました。
(初日プレイで縁(えにし)貯まっていたので出そうと思えばSRを排出出来たのだが
 今後のために(?)それは使わずとっておこうと考えたのだった。)


「スターターパックが300円と考えれば、aimeもう1枚買うのもアリだよねー」
ってことでICカード(あえてバナパス)を300円で買ってプレイスタート。
今回は蜀を選択。リュウビ、バチョウ、コウチュウ。
『義勇ロード・蜀伝』をプレイ。
蜀のスターターは三兄弟じゃダメだったんですかぁSEGAさ〜ん。
ストーリー的に関羽張飛メッチャ必要とされてますよー。

ここで予想外なことが発生。
2セット目にして ヒカリモノ(SR)キターーー!!!
リョキ<群雄>
出ちゃったよ女の子。
ボコボコにされ「しばらく顔見たくねーよ」と思った呂布の娘、呂姫。
まあいいや、ありがたや〜〜。


こうして「三国志大戦プレイしたい欲」を消化してきました。

カードが揃ってなきゃまともに戦えないゲームだってのに
そのカード集めが難しいとは、なんとも困ったものです。

もっと遊びやすくなったら、またやりに行こう。(来るのかねえ、そんな日…)
ハッキリ言って、アレだよね 2017/02/19/23:00:39 No.1443
かぜ  
こんばんはtomiさん。
そういえば艦これのイベント始まってましたね。

毎度のこどく「情報そろってからやろー」と考えていた私なのですが、
tomiさんの日記見て驚きましたよ。

タフさが並々ならぬことから『ガマン☆ガタロー』の異名で
呼ばれているとかいないとか噂されるtomiさんが
イベント開始早々心折れて弱音はいてたんですもん。

で、攻略サイトにどんなもんか確認に行ったら…
ギャーーーー なんじゃこのE-3はーーー
めっちゃ面倒くさそうじゃねーーかーーーー
ステージ数少なく思わせておいて
こんなに手間をかけさせるとは 運営めっ

あとあと時間なくなって泣くことにならぬように
私もとりあえずE-1とE-2をクリアしてきました。
「掘りなんて、どうせ頑張っても出ない」と最初から期待せず
乙乙で終わらせて、E-3開始直前でとめてあります。

E-3も乙でいいかな、と考えていますが
唐突にやる気が出たら甲に挑戦するかもしれません。(←あっ、これはしねーわ)



イライラしながらゲームするのはオススメしませんよ。
tomiさんがストレスでハゲたりしないか心配で心配で…
あ゛ 時すでにおすしですね。w

貯まったイライラはオ●って排出するのでしょうか。

> いや、見るでしょ! AVに出るはずのない人が出ている…ってのが一番興奮するでしょ!
> アイドル時代を全く知らないのに、三上悠亜や高橋しょう子のAVを買ったりしてますから!

「元アイドル」の肩書でAV出てる人はけっこう多いですが
そのほとんどがドドドドマイナーでやってた人であって
メジャー第一線にいた人なんて稀有なんですよねぇ。

三上さんなんて、A○Bの下部組織の下っ端の不人気メンで
素行不良でクビ切られたって人物ですから
アイドルグループに属していたとは言えても
「アイドルだった」と言えるのかどうかあやしい……

だがしかし、アイドルとしては花咲かなくても
AV女優としては大せーこーしたようですから
本人的にはオケオケなんでしょうかねえ。



話はかわって

●ブラウザ三国志
生産力はそこそこになったけれども
やることと言えば1日に1つか2つ空き地を攻めて手に入れるだけ。
もうね、「平和に田畑耕しとけよっ」って感じ。

●100万人の三国志S
他のプレイヤーと戦友になって援軍を送りあうことを求められるのですが
そんな強ぇ武将送れねーよー だいたい強い武将そう簡単に手に入らないよー
他プレイヤーから「チッ、こいつゴミじゃん」って言われて
捨てられる未来が見えるよ〜……。


あっ そういえばtomiさん
『三國志13 with パワーアップキット』が発売されましたね。
買いましたか?
買ってたとしても忙しくてプレイ出来ていないかな。
Re:さあ、1月の残り日数を数えろ 2017/02/24/02:56:07 No.1444
tomi  
>tomiさんって、オナホにしてもスマホにしてもその他の物にしても
>日記や動画で紹介してるじゃないですか。
>でもぶっちゃけ、それに対する反応ってほとんどないわけで……。
>にもかかわらずそれをずーっとやり続けてるわけで、
>その根性というか持続力というか心の強さがすごいなぁと思います。

まあ、オナニーと一緒で…出すだけで気持ちよくなれますから。


>「反応ないのが当たり前。しゃーないしゃーない」と納得しようとしつつも
>やはり心の中では寂しさや虚しさがあふれ出てきて
>じきに飽きちゃったり投げ出しちゃったりするものなのかなぁ、と。
>まあ私の考えはただのかまってちゃんなだけなのでしょう。

って事で、一緒にオナニーしましょう!(オイ)


>アニメ『バンドリ』。
>バンバン宣伝されてたことより今期の注目作品かと思い
>一応録画予約セットはしたのだけれど…
>第1話みて頭の中に『?』が何個も並んでしまい
>その後は録画はしてるけどみてないって状態です、私は。

ブシロードって金があり余ってるんですかね?
なんか、バンドリのアニメからは「宣伝費を回収するために円盤を売りまくるぜ」的な意欲が全く感じられなくて、逆に好印象です。


>それにしてもドキドキプリティリーグだなんてずいぶん昔のしかもマニアックな
>作品名出してくるとは驚き桃の木びっくりくりくりクリックリ!!
>   あ゛ッ、 ここ ドキプリファンサイト だっ た ー ー ー。(棒)

いやいや、そんなワケないでしょ。
どこからどう見てもアイマスと艦これの…、
…って、ここ…ドキプリのファンサイトだったー!(ガビーン)


>●ブラウザ三国志
>資源生産力をあげて、兵力を増やし、まわりの空き地を押さえて、
>国力は大きくなった…と思います。
>しかし、他のプレイヤーと同盟組めとか他者の領地攻めろとか…ムチャイッテクレルゼ。

内政の箱庭的な部分は結構楽しいんですけどねえ。
他者との同盟やら戦闘やらが絡んでくると、途端にアレな感じになりますよね…。そこが楽しいって人もいるんでしょうけど。


>●100万人の三国志S
>本編(?)の土地取りゲームは他人と争うことを…強いられているんだっ!!
>取って取られて、みにくい争いだゼ〜。
>ストーリーモード的なものもあるけど…ただクリックし続けるだけジャン。

題材としての三国志は凄く好きなんですけど、ネットゲームだとどうしても、そっちの方向に行っちゃうんですねえ。
艦これみたいな三国志ゲーがあったら、やりたいんだけど…。


>日本全国で大人気のガンダムカードビルダーは2月23日に第3弾が稼働するようです。
>しかも、「これから始める方へ!スタートダッシュ応援キャンペーン」をするようです。

まだ諦めてなかったのね…。


>呂布が強すぎてね…敵に呂布いると「ゲゲェー」ってなるくらい強くてね。
>まあ自分が弱いだけなんだろうけどさ。

そう言えば、私が初めて引いた強カードが呂布でした。対人戦だと計略でガンガン削られて、あまり使いこなせなかったのですが。「知力1」はキツイっす…。


>9セット目あたりで ヒカリモノ(SR)キターーー!!!
>カクカ<魏>

>そして「もう1枚くらいSR欲しいよー」と続けていた13セット目で
>ヒカリモノ(SR)キターーー!!!
>ソウソウ<魏>

>2セット目にして ヒカリモノ(SR)キターーー!!!
>リョキ<群雄>

…ちょっと待って! SR出すぎでしょ! そんなに出るものなの!?
私が初代をやってた頃なんて…基本リョウカ(C)しか出ませんでしたよ!


>タフさが並々ならぬことから『ガマン☆ガタロー』の異名で
>呼ばれているとかいないとか噂されるtomiさんが
>イベント開始早々心折れて弱音はいてたんですもん。

今にして思うと、なんであんなに精神をやられてたのか分からないのですが…、
無事にイベントをクリア出来るのか、新しい艦娘がドロップするのか…、と先の見えない状況でやってると、心が荒んじゃうんでしょうね。
今後は、あまり甲にこだわらないようにしようと思います。


>で、攻略サイトにどんなもんか確認に行ったら…
>ギャーーーー なんじゃこのE-3はーーー
>めっちゃ面倒くさそうじゃねーーかーーーー
>ステージ数少なく思わせておいて
>こんなに手間をかけさせるとは 運営めっ

羅針盤が逸れただけで彩雲が消える…ってのは悪意しか感じませんでした。


>三上さんなんて、A○Bの下部組織の下っ端の不人気メンで
>素行不良でクビ切られたって人物ですから
>アイドルグループに属していたとは言えても
>「アイドルだった」と言えるのかどうかあやしい……

私は三上さんのアイドル時代を一切知らなかったのですが、それでも「元アイドル」という肩書だけでイケちゃうから不思議!
そういう意味では、アイドルという肩書を大安売りしてアイドルのハードルを地面に埋まるくらいまで下げてくれたA○Bさんには感謝しないといけないですね。…いや、感謝しないけども。


>●ブラウザ三国志
>生産力はそこそこになったけれども
>やることと言えば1日に1つか2つ空き地を攻めて手に入れるだけ。
>もうね、「平和に田畑耕しとけよっ」って感じ。

私も、兵力を蓄えるのは「高☆領地を獲って耕したいから」でした。
その為に、戦争を一切しない農民同盟に加入したりして、ひたすら耕してましたけど…、それでも戦争に巻き込まれたりするんですよねえ。
初期配置で、近所に頭オカシイ同盟の構成員がいた時の絶望感といったら…。
「憲法9条があれば軍事力はいらん」とか言ってる人達は、一度ブラウザ三国志をやってみるべきです。


>●100万人の三国志S
>他のプレイヤーと戦友になって援軍を送りあうことを求められるのですが
>そんな強ぇ武将送れねーよー だいたい強い武将そう簡単に手に入らないよー
>他プレイヤーから「チッ、こいつゴミじゃん」って言われて
>捨てられる未来が見えるよ〜……。

でも、その手のゲームって、自分のキャラが使われる事で見返りがあったりするので、
自分のキャラを高確率で使ってもらえる…って点では、弱い人とフレンドになるメリットもあると思うんですけどねえ。


>『三國志13 with パワーアップキット』が発売されましたね。
>買いましたか?
>買ってたとしても忙しくてプレイ出来ていないかな。

まだ買ってないですねえ。
ゲーム的に結構進化したっぽいので、やりたいとは思ってるんですけど…、
久しぶりにスパロボをやる予定なので、そっちを終わらせてからにしようかな、と。

今年ももうすぐ終わるよ〜 2016/12/22/23:29:30 No.1433
かぜ  
やあ、ひさしぶり。かぜだヨ☆

邪飛掲示板はお客さんいっぱい来てて盛況だね。
みんなtomiさんの身体のことを心配しているのか…やさしいね。


まあそんなことはともかく。
師走というこおで仕事が忙しいのならともかく
ヒマならば日記カキカキしてもいいんですよ、tomiさん?w
楽することを覚えちゃいけません。楽することになれちゃったら
もう日記毎日更新できなくなっちゃいますよ。

とは言え、私じゃ音楽とか写真とか
そんなハイセンスな趣味にはお付き合いできませんけどねえ。
あっれ〜おっかしいなぁ
昔はエロマンガやエロ動画やアダルト玩具のレビューが
つづられている日記だったはずなのになぁ〜…。


話はかわって、艦これイベント終了しましたな。
tomiさんは今回もかなりよい戦果だったようで。
私は攻略情報みた途端に「うわっ面倒くさそう、やだ」とアンニュイな気持ちになりましたよ。
そんな中「最後まではいくが、掘りはせん」と決め
甲甲乙乙乙でフィニッシュしました。

E3は甲で始めてみましたが、ボスを倒すどころか「こちらの攻撃がまるで当たらん」という
壁にブチ当たってしまったため、乙にチェンジしました。
E5を終わらせた後、資源(燃料/弾薬/鋼材/ボーキ)に余裕はあったのですが
バケツと時間が惜しかったのでクリア特典以外の新艦はGETなしです。


艦これACは、「また気が向いたらやろう」と思っていたら……全然やってねぇーよ!!
興味が完全になくなったわけじゃないけど
「またやりだしたら、金がドンドン溶けていくだろうなあ」と考えるとやる気にならないよ。

プレイヤー数も減り(?)混雑も解消され席に空きが出来るようになり
2クレ制限が3クレ制限になったり建造回数も増やされたりしたようですね。

アーケードといえば、ファン待望の『三国志大戦』新作がリリースされ
ゲーセンは艦これAC登場以上に盛り上がっていると思われます。
店員さんはうれしい悲鳴…いやひょっとしたらマジ嘆きかもしれませぬな。
客同士でイザコザ起こってなきゃいいけど。


そんな中、私はなんかノリで『クロチクビ』やってm…あ゛間違えた『ラブライブ』プレイしてみました。
いやー、クロチクビとラブライブって似てるから間違えちゃったよー(赤肉棒
ラブライブのアニメもクロチクビのAVもみたことないんだけどネ。w
ゲーセンに数多ある音ゲーの1つだと考えばまさにその通りなんですが
やはりラブライブのキャラや曲を知っていた方が何十倍も何百倍も楽しめるでしょう。(←当たりまえだ)

tomiさん、もしラブライブに興味おありならやってみてはいかがでしょうか。
ICカードはTAITOのNESiCA(300円)です。
なんか女の子が描かれているカードが大量に必要そうに見えるかもしれませんが…
実はそんなことなかったゼ、なのです。
私よくわからずにターミナル的なマシンでガチャしてカードGETしましたが
連コしてカード用意する必要なかったです。(…事前に調べておけよ)
プレイしたら手に入るデジタルカード(データ)があればいいんであって
現物カードなんてほとんどオマケなんですよ。一部を除いて。

1プレイ100円で2曲遊べ、時間もそう掛からず数人待ちでもすぐ順番くる。
難易度は簡単なものから超難しいものまで。
気軽に遊べてオススメですぞ、tomiどの!!
…まあtomiさん的には「どんなに高得点獲っても黒乳首は拝めんのカァーッ!」ってのは
不満かもしれませんがね。w


>>天の声
「将軍、不敬の謗りを覚悟して言わせてもらうなら
 い…今のあなたの態度は…
 あ…あまりにも往生際が悪く…、欲深過ぎます…」
                      (アシュラマン)
Re:今年ももうすぐ終わるよ〜 2017/01/10/22:16:25 No.1435
tomi  
ホントですね、もうすぐ終わりそうですね〜。今年もあと11ヶ月か〜。
…って、すいません。すっかり返事が遅くなってしまいました。


>とは言え、私じゃ音楽とか写真とか
>そんなハイセンスな趣味にはお付き合いできませんけどねえ。
>あっれ〜おっかしいなぁ
>昔はエロマンガやエロ動画やアダルト玩具のレビューが
>つづられている日記だったはずなのになぁ〜…。

そ,そうでしたっけ…? そこまでエロマンガを強く推していたつもりはないのですが…。
まあ、それだけ昔は性欲に満ち溢れていたのでしょうね。今じゃすっかり枯れて、オナニーは一日一回が限度です。


>E3は甲で始めてみましたが、ボスを倒すどころか「こちらの攻撃がまるで当たらん」という
>壁にブチ当たってしまったため、乙にチェンジしました。
>E5を終わらせた後、資源(燃料/弾薬/鋼材/ボーキ)に余裕はあったのですが
>バケツと時間が惜しかったのでクリア特典以外の新艦はGETなしです。

資源に余裕があるのは羨ましい限りです。
大型を回してるせいもあって、資源はホント貯まらないです…。


>プレイヤー数も減り(?)混雑も解消され席に空きが出来るようになり
>2クレ制限が3クレ制限になったり建造回数も増やされたりしたようですね。

ほほう、建造回数が増えたのは良いですねえ。…まあ、ロクなの出ないんですけども。
艦これACは…目的がないのがシンドイですよね。
無料でできるブラウザ版は、目的がないのが逆に良いのですけれども…、金を払ってやるACはイベントとかの目的がないとキツイですよね。


>アーケードといえば、ファン待望の『三国志大戦』新作がリリースされ
>ゲーセンは艦これAC登場以上に盛り上がっていると思われます。

三国志大戦って、新しいのが出たのね。
初期の頃にちょっとやってましたけど、アレもガバガバ金を使うからなあ。


>そんな中、私はなんかノリで『クロチクビ』やってm…あ゛間違えた『ラブライブ』プレイしてみました。
>いやー、クロチクビとラブライブって似てるから間違えちゃったよー(赤肉棒
>ラブライブのアニメもクロチクビのAVもみたことないんだけどネ。w
>ゲーセンに数多ある音ゲーの1つだと考えばまさにその通りなんですが
>やはりラブライブのキャラや曲を知っていた方が何十倍も何百倍も楽しめるでしょう。(←当たりまえだ)

ぶっちゃけクロチクビは見る価値ないです。AVなら「ラブアイブ」の方が全然抜けます。黒くないしね!
音ゲーの方は私もやってみたいですけれども、人多そうだよなあ…。


>1プレイ100円で2曲遊べ、時間もそう掛からず数人待ちでもすぐ順番くる。
>難易度は簡単なものから超難しいものまで。
>気軽に遊べてオススメですぞ、tomiどの!!
>…まあtomiさん的には「どんなに高得点獲っても黒乳首は拝めんのカァーッ!」ってのは
>不満かもしれませんがね。w

いや、別に黒乳首が見たいわけじゃないですから!
…にしても、えらいラブライブ推してるじゃないですか。ラブライバー道にでも目覚めちゃいましたか?
ラブライブの楽曲は結構好きなので、やってみたい気もするのですが、ゲーセンのあのクソうるさい環境で楽しめるのだろうか…と思ったり思わなかったり。
2017年だよ〜〜っ!! 2017/01/11/23:23:10 No.1436
かぜ  
こんにちは、tomiさん。

新年の挨拶は
「tomiさんあけおめ!
 2016年はどんなネタでオナ納めしましたか?
 2017年はどんなネタでオナ始めしましたか?」
にしようかと考えたけれど、
「さすがに莫迦すぎだろ」と思い自重したかぜです。

…って、聞かなくても自分から報告してるじゃんッ (ガビーーーン)


年がかわってから…もう10日も経ったのか。あっという間だな。
どうです東北は?寒いですか?雪ふってますか?
ここ最近ガソリン/軽油価格がドンドンあがっていることが
私の悩みの一つです。



> >昔はエロマンガやエロ動画やアダルト玩具のレビューが
> >つづられている日記だったはずなのになぁ〜…。
>
> そ,そうでしたっけ…? そこまでエロマンガを強く推していたつもりはないのですが…。
> まあ、それだけ昔は性欲に満ち溢れていたのでしょうね。今じゃすっかり枯れて、オナニーは一日一回が限度です。

マンガ・雑誌・エロ動画の画像を添えてtomiさん自身の性欲に正直に書いていたなぁ、と。w
TOPページにてハイソックス画像紹介なんてものもしていたなぁ、と。w
そんな思い出です。
まあもちろん他の話題もありましたよ、tomiさんの趣味は昔から多岐にわたっていましたから。

なお、どうでもいいことですが
私とっくの昔に衰えちまってて勃ちゃーしませんよ。(←いらねぇよそんな情報)



> 資源に余裕があるのは羨ましい限りです。
> 大型を回してるせいもあって、資源はホント貯まらないです…。

平時は1日1回か2回インして遠征出してる位なんですけどね。
これで資源は貯まってくれます…が、バケツはほっとんど増えないという。
あと、単発の出撃任務とかこなしてないから貯まる一方だ。



> ほほう、建造回数が増えたのは良いですねえ。…まあ、ロクなの出ないんですけども。
> 艦これACは…目的がないのがシンドイですよね。
> 無料でできるブラウザ版は、目的がないのが逆に良いのですけれども…、
> 金を払ってやるACはイベントとかの目的がないとキツイですよね。

欲しい艦があるのなら、自力で建造or掘りするより
カード買った方が安いってのが現実になっちゃいましたからねえ。
そうなると目的っつーと「艦隊を強くするためのレベル上げ」ってことになりますが、
時間と金かけてやる“ソレ”は果たして遊びなのか労務なのかって考えちゃいますよ。



> 三国志大戦って、新しいのが出たのね。
> 初期の頃にちょっとやってましたけど、アレもガバガバ金を使うからなあ。

昔の大人気ぶりをよく覚えているから話題に挙げたのですが…
あのね  自分のまわりだけなのかもしれませんが
思ったほど人がついてない いや さっぱり ビックリするくらい
「たまにプレイしてる人見かける」ってレベル マジで
ひょっとして不人気なの? 三国志大戦の新作不人気なの???



> ぶっちゃけクロチクビは見る価値ないです。AVなら「ラブアイブ」の方が全然抜けます。黒くないしね!

うぉーーーーーーーーいぃぃいいい
tomiさん アンタ 観たんかぁぁーーーーーーーいっっ!!??wwwww
…まあ興味あればみたくなるでしょうけどね。
ラブライブアニメみたことなかったし中の人たちに興味もなかった私は
ネット上の「ラブライブの声優が!!」ってニュースみて
「へぇー、そうなんだ、本人確定なの? 興味ないけど」って感じで
検証比較画像チラ見した程度だったんですよ。



> …にしても、えらいラブライブ推してるじゃないですか。ラブライバー道にでも目覚めちゃいましたか?
> ラブライブの楽曲は結構好きなので、やってみたい気もするのですが、
> ゲーセンのあのクソうるさい環境で楽しめるのだろうか…と思ったり思わなかったり。

「そ,そうですか…? そこまでラブライブを強く推したつもりはないのですが…。」

プレイしたキッカケは前回のカキコにあるように、ノリだったんですよ。
ゲーセンが入荷前から大々的に宣伝してて 入口にでかいポスターとともに「×日入荷!!」と。
そして入荷日以降は筐体付近は順番待ちの人がたくさんいて
どうやら開店前に列ができるという全盛期の艦これACレベルの人気だったようで。
で、ある日たまたま台が空いてて待ち人もナシだったので「いっちょやってみっか」と。

それで「面白かった」ってのが素直な感想だったので
この楽しさをtomiさんにも感じてもらいたくて書き込みしたんですよ。
ラブライブ愛に目覚めたかって言うと…うーん、分からないです。
仮におんなじ様なゲームで扱う題材がアイマスとか他のアイドルもの(二次元限定)でも
好奇心からプレイしてたんじゃないかなぁと思います。
で、面白かったら「tomiさん、このゲームオススメだぞー」と。w

ハイ  『他に話す相手いないのか、寂しいヤツだなヲイ』  とか 言わないのッ
寒い日が続きますな・・・ 2017/01/17/21:26:52 No.1437
かぜ  
こんばんは、かぜです。

tomiさん、インフルとかノロになってませんかー?
おなか痛くなったりノド痛くなったり
頭部が寒かったr……あっ、もうしわ毛ない。

寒い中でもカメラもってお出かけしているんでしょうか。
気をつけて下さいね、スベってこけてカメラ壊しちゃわないように。


脳の老化防止目的でゲーセンにアケフェスしにいった私ですが
「難易度:EX」に手も足も出ず、絶望しています…。
まったくついていけない。

まあ、健康目的なら「難易度:HARD」くらいで遊んでろって事なのでしょう。


ゲーセンの音ゲーコーナーはtomiさんも心配されてる通り
めちゃくちゃうるさいですが、最近の筐体には
イヤホンジャックが標準装備されているものが多いので
プレイヤーはイヤホン・ヘッドホンを持参しているようです。
自分がプレイする台の音を聞くためなのか
それとも外部の音を遮断するためなのか…。

「音が小さい」と感じた時は
店員さんに言えばパパッと対応してくれると思います。
Re:2017年だよ〜〜っ!! 2017/01/28/02:23:02 No.1438
tomi  
>年がかわってから…もう10日も経ったのか。あっという間だな。
>どうです東北は?寒いですか?雪ふってますか?
>ここ最近ガソリン/軽油価格がドンドンあがっていることが
>私の悩みの一つです。

寒いですね〜。雪は…そんなに降ってるワケではないのですが、積もってるヤツがなかなか溶けないです。
自転車で通勤できないのが辛い…。


>TOPページにてハイソックス画像紹介なんてものもしていたなぁ、と。w
>そんな思い出です。

そんな時代もありましたなあ…。
権利的な問題のアレがアレしてるので、大っぴらにはやれないので(やってただろ!)長続きしませんでしたけども…。


>欲しい艦があるのなら、自力で建造or掘りするより
>カード買った方が安いってのが現実になっちゃいましたからねえ。
>そうなると目的っつーと「艦隊を強くするためのレベル上げ」ってことになりますが、
>時間と金かけてやる“ソレ”は果たして遊びなのか労務なのかって考えちゃいますよ。

ホント、そうなっちゃいますよね。
ゲームを楽しんで、気付いたら艦娘のレベルが上がってた…ってのが理想だと思うんですけどねえ。


>昔の大人気ぶりをよく覚えているから話題に挙げたのですが…
>あのね  自分のまわりだけなのかもしれませんが
>思ったほど人がついてない いや さっぱり ビックリするくらい
>「たまにプレイしてる人見かける」ってレベル マジで
>ひょっとして不人気なの? 三国志大戦の新作不人気なの???

私が初代の三国志大戦をやってた時も、そんな感じでしたね。でもネット上では割と話題になってました。
新しいのは分からないですけど…きっとそんな感じでしょ。艦これACが異常だっただけで。
なので、ガンダムのカードゲームもきっと大丈夫!(いや、アレは大丈夫じゃないだろ)


>うぉーーーーーーーーいぃぃいいい
>tomiさん アンタ 観たんかぁぁーーーーーーーいっっ!!??wwwww
>…まあ興味あればみたくなるでしょうけどね。

いや、見るでしょ! AVに出るはずのない人が出ている…ってのが一番興奮するでしょ!
アイドル時代を全く知らないのに、三上悠亜や高橋しょう子のAVを買ったりしてますから!


>ハイ  『他に話す相手いないのか、寂しいヤツだなヲイ』  とか 言わないのッ

いやいや、話し相手とか都市伝説ですから! いないのが当たり前ですから! ネットに向かって独り言を書き綴るのが普通ですから!


>tomiさん、インフルとかノロになってませんかー?
>おなか痛くなったりノド痛くなったり
>頭部が寒かったr……あっ、もうしわ毛ない。

スキンヘッドにし始めた頃は冬の寒さがキツかったですけど…、今年は割と平気ですね。人間って、環境に適応して成長していくものなのね…。
…だったら、毛が生えてこいよ!と思わんでもないですが。


>寒い中でもカメラもってお出かけしているんでしょうか。
>気をつけて下さいね、スベってこけてカメラ壊しちゃわないように。

しかも、今は30万のウォークマンもポケットに入ってますからね。
芸術的なコケ方をして、カメラとレンズとウォークマンが一瞬でお釈迦になったら…精神崩壊する自信があります。


>脳の老化防止目的でゲーセンにアケフェスしにいった私ですが
>「難易度:EX」に手も足も出ず、絶望しています…。
まったくついていけない。

アレってスマホアプリのスクフェスとシステムは一緒なんですよね?
スマホアプリの方はやっていた時期がありましたけど、押さえる場所が9ヶ所もあって、判定もデレステと比べるとシビアな感じで…結構難しいですよねえ。
私もEXはほとんどクリア出来ませんでした。


>ゲーセンの音ゲーコーナーはtomiさんも心配されてる通り
>めちゃくちゃうるさいですが、最近の筐体には
>イヤホンジャックが標準装備されているものが多いので
>プレイヤーはイヤホン・ヘッドホンを持参しているようです。
>自分がプレイする台の音を聞くためなのか
>それとも外部の音を遮断するためなのか…。

あ、イヤホンとか普通に使えるのね。
それなら問題なさそうですね。
暇になったら、やりに行ってみようかなあ。

数量は多い 2017/01/10/12:29:54 No.1434
腕時計一覧   HOME
スーパーコピー時計,スーパーコピー(N品)直営店_Jaosaka777.CoM! 高級ブランドスーパーコピー時計を取揃え。ウブロコピー、ロレックスコピー、パネライコピー、IWC時計?腕時計一覧のページ。数量は多い,品質はよい。Jaosaka777.CoMは日本で最高品質のスーパーコピーブランド時計格安/激安通販人気老舗! www.jaosaka777.com

>>天の声
愛華:「あ、会長さん」
斉木会長:「ん? 何だね、愛華君?」
愛華:「ちょっとちょっと……」
斉木会長:「ん? なんだね?
      ひょっとして、プライベートなお話かな?」
愛華:「そこ、ボールがあるから危ないですよ」
斉木会長:「え? んな!?」(ヅデンッ!!)
愛華:「だから言ったのに……」


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND


--ばっくほ〜む--
[TOP]
shiromuku(f1)BBS version 2.30